bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

引き寄せの法則の専門家をめざす50代主婦

(小さな花が沢山集まると花束になりますねチョッとずつでも出来ることを続けることって大切だよね) こんにちは、カウンセリングとコーチングを受けて人生変わった花さんです。 今年の5月からこのブログを始めて8か月になります。 ブログを書くことをカウン…

人生について語ってみる価値のある本を引き寄せた50代主婦

こんにちは、カウンセリングとコーチングを受けて人生変わった花さんです。 最近のカウンセラーの先生から紹介された本で、花さんのオススメでもある一冊の本を紹介します。 プラス思考について書かれています。 プラス思考ってとっても良いことだとも思いま…

朝ドラの8時13分に今、私はいる‼️という設定‼️

【朝日を浴びて、今日も花は上機嫌ですね】 カウンセリングとコーチングを受けて人生変わった花さんです 今回はこのようなタイトルから始めさせて頂きますけれども、そもそも朝ドラ15分って、しかもいつもきりの良いところで終わり、そして次回も絶対に見…

日本は言霊の国【ことば】に気を使っている理由

カウンセリングとコーチングを受けて人生変わった花さんです 淡路島にある、我が家で花壇の写真をずいぶん昔に撮っていたので、ピコスイートという写真加工アプリを使って、写真をチョッとおしゃれに変身してみました。 見映えも良くなって可愛くなりました…

【にほんご】っていうのは、すごいんです。‼️

秋も終わりの夕暮れに 家路もいそぐ かえりみち 今日も一日ありがとう✨ カウンセリングとコーチングを受けて人生変わった花さんです 前回は、【人生を楽しく幸せにする考え方の本】と題して、斎藤一人さんのお弟子さん、小俣貫太さんの本の紹介記事を載せま…

人生を幸せにする考え方の本を引き寄せた50代主婦

カウンセリングとコーチングを受けて人生変わった花さんです 前回のブログでは、花さんが【忙しいです。】ってカウンセラーの先生に言った事から、「自分の考えを優先するから忙しいんだよね。」って先生から教えてもらいました。 花さんはすべてにおいてこ…

忙しいという言葉の意味を引き寄せた50代主婦

( サンタクロースは大忙し) カウンセリングとコーチングを受けて人生変わった花さんです 年末も近づけば近づく程に忙しくなる今日この頃ですが、風邪も流行っているので気をつけたいものです❗ さて今回は【忙しいです】と花さんが、先日カウンセラーの先生に…

50代主婦またまた奇跡が起きました‼️

カウンセリングとコーチングを受けて人生変わった花さんです 前回の記事は「ちきりん」さんの本の紹介でした。 今回は軌跡が起きたお話です。 先日カウンセリングを受けに行った時、最後に「これを奇跡と言うんだ!」 っていう事が起きたので今回は書こう❗と…

トップブロガーの本を引き寄せた50代主婦

カウンセリングとコーチングを受けて人生変わった花さんです (今回は本の紹介です。) 最近、まだ入ったことのないちょっと遠いコンビニへ初めて行きました。(他の地域では行ったことがある) その店舗はきっと店の陳列も同じだろうと思って(私が欲しいチョコ…

人生変わった花さんが【こころの専門家・花さん】に進化したお話

カウンセリングとコーチングを受けて人生変わった花さんです。 前回のブログでは【プロになる方法を教えてもらいました】といたしまして、先生から 、「じゃあ、あなたは何のプロの専門になるのかを決めなきゃいけませんよね。 もうすでにやっていることのな…

プロになる方法を引き寄せた50代主婦

カウンセリングとコーチングを受けて人生変わった花さんです 12月も半ばに差し掛かろうとしていますね。 師走だけどあまり急がないようにして、できるだけ穏やかな師走を過ごしたいですね。 ところで、ある人のブログを見ていて、あっ、この人はIT専門の…

【人生】とは何ですか?って中学生に聞かれたら、あなたならなんて答えていたでしょう❔

カウンセリングとコーチングを受けるようになってから人生が変わった花さんです つい先日カウンセリングを受けに行った時のお話です。 まだ聞いて間もないホヤホヤの先生のお話をお届けします。 カウンセラーの先生から質問をされました。 「花さんがもし、…

【あ】は、あたえて。【い】は、いただくの順番でうまく行く。

人生変わった花さんです 花さんは、かねてからカウンセリングを受けていて先生から本当に沢山の本を紹介して頂きましたが、本を読んでそんな簡単に人生って変えられるの?って思われる方いらっしゃると思うんです。 でも花さんは、はなっから本を読める人で…

逆境の時こそ強運をつかめる本を引き寄せた50代主婦

人生変わった花さんです 今日仕事場で自分のところの担当者たちが集まり、いつもはしないのにミーティングを行った。 年末も近づき忙しいため、健康管理や注意事項でした。 それとみんなが少し慣れてきたせいもあり仕事が雑になりがちだと注意を受けました。…

私の人生を変えてくれた本を紹介します

人生変わった花さんです 今回は本の紹介記事です。 良かったらお付き合いください。 花さんは、いちばん最初のブログでは、【仕事に行けないと思い込んでいたこと 、心配性のせいもあり、健康にもなれないと思い、稼ぐ事も出来ないって思い込んでいたんです…

淡路島の伊弉諾神宮へ行って来た50代主婦

人生変わった花さんです 淡路島、伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)へ先日参拝して来ました。 その日は参拝客や観光に来ている人達がいました。 花さんもしばらく前に訪れてから久しぶりに行ってみようと思いました。 この日はよく晴れて、秋の紅葉狩りも一緒に…

365日まえの私へ 本当に人生が変わった50代主婦

人生変わった花さんです 【365日】前のわたしへと題して今回は、昨年の年末頃からブログというものを初めて書く ほうをカウンセラーの先生から紹介されました。 それまでは、ブログを読むことはよくしていましたが、書くのは初めてでした。 本を見ながら新し…

人間らしく生きるお話しを引き寄せた50代主婦

人生変わった花さんです 前回のブログでは、私の思っている自由は、自由じゃない、ということや自分の事を知って自分が損する事をやめるというカウンセラーの先生のお話でした。 その続きになりますけれど、 前回で……、花さんは先生から言われた事をした後に…

願いを叶えるなら自分の事を知るのも必要

人生変わった花さんです 皆さんは、自分の事をよく知っているでしょうか? あなたが損をするのは自分の事を知らないから……。 今回はカウンセラーの先生のお話からはじまります‼️ よかったら読んでみてください。 (私がブログの相談の後や先生から教わった後…

アマゾンアソシエイトの合格を引き寄せた50代主婦

アフィリエイトを将来するためと、かねてからカウンセラーの先生から教わりながら最近はアフィリエイトをするために審査というものに挑戦をしていました。 どうしてもアマゾンアソシエイトというプログラムの承認を得るために何度も何度も審査に通らずやり直…

成功脳 の本を引き寄せた50代主婦

突然ですが、【成功脳】って言葉を聞いたことはありますか?☺️ 今回はなぜこのようなタイトルにしたかというと、花さんは以前からいろいろな不調があり、それでカウンセリングを受ける事になったわけですが、それと同時に本の紹介を受けました。 (私の場合で…

いい気分になる食事を引き寄せた50代主婦

カウンセリングを受けて人生変わった花さんは、こころにサプリメントを入れるお話を前回のブログでさせて頂きました。 bhanasan.hateblo.jp そうなると、カウンセラーの先生が良くおっしゃっている、こころとからだがセットならばからだにも栄養をいれなく…

体と心にも栄養が必要だとわかった50代主婦

カウンセリングを受けてからの花さんは、次第に、少しずつ【心配】や【不安】というものが減っていきました。 今では、本当にカウンセリングを受ける前とでは、想像もつかないぐらいに減っているんです。 以前ならあれだけ長いこと(期間)、ずーっと同じ事を…

ブログ 写真加工やブラインドタッチも面白い!

今回はカウンセリングを受けながら先生から紹介していただいた本の中でも、花さんがいまヒットしていると思う本を一冊、ご紹介させていただきますね カウンセリングを受けて人生変わった花さんは、カウンセリングを受けると共に先生から紹介された本を使って…

あれが引き寄せの法則だった!50代主婦

【これぞ究極 引き寄せの法則】 こんにちは、花さんです いきなりすごいタイトルで始まりまーす⤴️⤴️ 【カウンセリングを受けて人生変わった 花さん】のブログ始まってから、第4回目のブログで、【入試は不合格は、ないんです。】っていうのがあったんですけ…

【引き寄せの法則】について先生からお願いされたこと。⑤

こんにちは、花さんです いつもブログを見てくださってありがとうございます 気候も変わってきて冬支度の準備をする時期になってきましたね ところで今回は、 【引き寄せの法則について先生からお願いされたこと】シリーズのいよいよ最終となります⑤回目に突…

ブログの背景を変える方法を引き寄せた50代主婦

こんにちは、花さんです いつもブログを見てくださってありがとうございます 今回は、ブログの背景を変える方法を書かせていただきますね 最近、花さんのブログの画面、ちょっと気分転換しましたのを見ていただけましたでしょうか⁉️ いきなり変わってしまっ…

【引き寄せの法則】について先生からお願いされたこと。④

こんにちは、花さんです いつもブログを見てくださってありがとうございます。 3回前のブログで、【引き寄せの法則】について先生からお願いされたこと③(他力)について~ ~だって僕たちは、子供の頃から「先生に教えてもらう」という教育を【訓練している…

【ノーベル賞】受賞おめでとうございます。

こんにちは、花さんです いつもブログを見てくださってありがとうございます。 昨日は、いいニュースが飛び込んで来ましたね✨ ノーベル賞を受賞した(本庶佑)さん、ノーベル医学生理学賞受賞おめでとうございます。 これからもみんなが期待することでしょう。…

【人を動かすの本】の写真へかわいい編集してみました💕

こんにちは、花さんです いつもブログを見てくださってありがとうございます。 さかのぼって先月のブログにも書かせて頂いております【人を動かす】という本をカウンセラーの先生から紹介されました。 人間関係においても素晴らしい本のようです。 またいず…