bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

成功脳 の本を引き寄せた50代主婦

突然ですが、【成功脳】って言葉を聞いたことはありますか?☺️

今回はなぜこのようなタイトルにしたかというと、花さんは以前からいろいろな不調があり、それでカウンセリングを受ける事になったわけですが、それと同時に本の紹介を受けました。

(私の場合ですと体だけでなく心の治療にもくすりが必要なため、本を読むというかたちの処方箋を使って今まで治療を先生が勧めてくれました。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

それでですねぇ、カウンセラーの先生から紹介いただき読んできた本の中でも花さんから皆さんへオススメしたい本📖がありますので紹介します🙂🍁

 

平成25年7月より読みはじめて、平成29年7月までで24回読んだ本ですけれど、本のタイトルは、     【成功脳】    著者    斎藤一人

内容は97ページあって文字が大きくて、1ページに11行という、本を今まであまり読まなかった花さんにとっても読みやすい本なんですよ🎵💕

 

ちょうど49ページには花さんに影響を与えた部分なんですけれども、

(本より少し抜粋しますね)🙂(オット、49ページなんて……語呂合わせで言うと【よくなる】ですよね😇🍁🍁)

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

{「【気】って何ですか?」って、脳なんだよ。

脳は、ストレスが出てくると、それをまぎらわすために、どこかに痛みを出すんだよ。}

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

って、花さんはこの部分じゃあ、意味が分からなかったんですけど、カウンセラーの先生からこの本の解説を受けた時に、この部分に関して教えていただきました。💗

それは【心配をやめると病気が治る】

っていう意味があるそうです。

いつも解説を受けると花さんの知らないこと、でもビックリするようなカウンセラーの先生からのお答えに驚く👀‼️ばかりなんですよ⁉️

 

この【心配をやめると病気が治る】って言っても、心配性の花さんは簡単には心配をやめることはなかなかできっこないですよ🎵

今までの経過でいうと、少しずつですねぇ、ホントに少しずつなんですよね、心配思いが感情に出てきたら、【あー、今花さんは子供の事が心配なんだねぇ、うん、わかるよ。

花さんは偉いよね、ちゃんと子供の事を一番に考えていて、うんうん、エライエライ🙂】って自分で自分の事をほめるようにしました。

だって花さんは生まれてから誰からも誉められた事などありません。💗(*´・ω・`)b

だから自分の事を認めるのは自分しかいないし、自分の中で、ひとり2役をしてお話をするんです。💗

花さんって変わっているでしょう🎵🙂

そうして自分を認めてそのままでいいよって自分にいってると、ポッと心があったかくなるんですよね❤️💕(勝手に決める花さん)🙂🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃

そのときのほんの少しの安心感があれば何も困ることもないと思うんですよね❤️

 

日常、いろいろな事が起こります。【あたり前田のクラッカー🎉】じゃあ、ないけど、当たり前ですよね❤️そのときに、【困ったことはおこらない】って思えるかどうかにかかっていると思うんですよね❤️

しんみりしてしまいましたが、本のお話に戻りますけれども、とにかく本にも書かれていますが【昔よく「病は気から」って言ったよね。】

とあるんです。斎藤一人さんの本と一緒に

CDがついているのが他にもたくさんあるんですけど、その中でも、この【病は気から】って言うの、本当らしいんですね。

そのように言っていました。

(なるほどなぁ、だから心配をよくしていた花さんは体調もすぐれずにいたんですねぇ)

(心の声)🍁

という事で心と体はセットなんだなぁとつくづく感じている花さんなんです🌿

ここまで読んでくださってありがとうございます🙂

次回の投稿は、2018年11月25日(日)

午後10時の予定です。お楽しみに。

 

※追伸ですが、今日、このブログをご覧になられた方へ、ブログの背景のデザインを変えてみました。💗いつも今まで木曜日にブログの方を更新させて頂いておりますけれども、余裕を持って投稿の予定とさせて頂きますのでご了承くださいませ💕

ありがとうございます🌺

 

 


f:id:bhanasan:20181113142157j:image