bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「やめればいいから、働いたらいいんです」の言葉で動き出した50代主婦

花さんは、超まじめで仕事は絶対やめてはいけない、って思い込んでいたんです。 カウンセラーの先生は、そんな私の心を見抜いて、「仕事は、いつやめてもいいんですよ。」って言ったんです。 具体的には、「1日でやめていいから、行きましょう。」と。 私は…

入試は不合格は、ないんです。

今回は、子供をもつ母親が必ず通る入試という言葉の意味について書かせていただきます。「花さん、不合格の意味って知ってますか?」とカウンセラーの先生から聞かれて、答えを教えてくれたんです。 「不合格とは、もともと行かない方がいい学校という意味な…

ささいな悩みも聞いていいんだ、と気づいた私。

私はこれまでにカウンセラーの先生からたくさん教えてもらって、助けてもらって私は人生変わりまたした。 私は思ったんです。 「そうだ、ブログを書こう!でも、ちょっと待って、どうやって書くの?」 そうだ、これもカウンセラーの先生に聞こう。」(心の声)…

カウンセリングを受けた今の花さん

カウンセリングを受けてからの今の私は、まず不安や心配は大きく減りました。 そう言えば、私の子供も前に比べて元気ですし、家族もおかげさまでおおむね健康です。 私の不安や心配が減ったのでしょうか、不思議と子供との関係も適度な距離を保ちつつ、うま…

花さんです。人生変わったんです。

あなたは信じられないかもしれませんけど私、花さんは一人で島を出れなかったんです。それから私は、仕事に行けないと思い込んでいたんです。人間関係は超苦手、子育て苦手、夫婦関係苦手、親子関係苦手、近所付き合い苦手、親戚付き合い苦手、それからお料…