bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

「やめればいいから、働いたらいいんです」の言葉で動き出した50代主婦

花さんは、超まじめで仕事は絶対やめてはいけない、って思い込んでいたんです。

カウンセラーの先生は、そんな私の心を見抜いて、「仕事は、いつやめてもいいんですよ。」って言ったんです。

具体的には、「1日でやめていいから、行きましょう。」と。

私はその言葉で、結婚してから初めて働くことになったんです。

1回目は、スーパーの仕事を2日間でやめて、2回目は、福祉関係の仕事を6ヵ月でやめて、3回目は、部品製造工場の仕事を7ヵ月でやめて、4回目は、食料品店の仕事を9日間でやめて、5回目は、食事づくりの仕事を2日間でやめました。

そのたびに先生は、「次、いこう。」って言うんです。

そして今は、6回目、スーパーの仕事ですが1年半も続いています。

 

カウンセリングで人生って、本当に、本当に変わるんです。

カウンセリングを受ける勇気がないあなた、受けたってしょうがないよ、って思っているあなた、もし良かったら、私のカウンセラーの先生から教えてもらった事、これからも書いていきますので、気軽に読んでください。

今回も読んでいただいてありがとうございます。

この続きは次の投稿をお楽しみに。

次の投稿は2018年6月7日(木)です。

お楽しみに。