bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて人生変わった花さんです。

【忙しい】って【自分の考え】を【優先】するからだよね‼️


f:id:bhanasan:20181218160410j:image ( サンタクロースは大忙し)

カウンセリングとコーチングを受けて人生変わった花さんです🙂

    年末も近づけば近づく程に忙しくなる今日この頃ですが、風邪も流行っているので気をつけたいものです❗

    さて今回は【忙しいです】と花さんが、先日カウンセラーの先生に言った事から【忙しい】について語ってくれました。

花さんが【忙しい】について自分の今、一日の中で大幅に時間を使っているブログとホームページの作業から経験を通して見えて来たことをお話したいと思います。

 

    忙しい、って思っているのは自分だけがやりたい事がその先にあるから……、って先生は言いました。

実際にはそうだったんです。

私がやりたい事……好きな写真の加工をする事や文章の文字に装飾をする事……。

これはどちらも先生からは言われていません。

    でも私は初めて出来たことに、やったぁ、できたぁ、と喜んでは、心の中ではもっとやりたい、もっとやりたい、っていう気持ちがどんどん膨らんでいって、もうそこまで行くと、本当に願いを叶えるための手段をせっかく先生から教えてもらっていてもやらなくなってしまうんですよね。

   

そこに先生の大事なメッセージを行動に移す作業もさせないぐらいの、私が勝手にいいと思った固定観念で大きなダムのように、キレイな川の流れを止めてしまうほどのエネルギーを使ってしまうのです。

   

だから、ぜんぜん反対の方向へ思いっきり進んでしまう……という花さんの「わるい癖」をカウンセラーの先生は見つけて、そして教えてくれたんです。

実はこれが、普段の生活や仕事の中での事すべてに共通する事なんです。

 

それがわかったら、今この分野では何を一番にすればいいのかが分かってくる気がします。

花さんの勝手な考え(自分の考え)を優先してしまうとまた、以前のような花さんに戻ります。

そうならないためには、分からなくなったときは先生に聞くとか、紙に書いて記録しておく、などして処方の仕方を今までと変える事だと思うんです。

【自分の】【考え】を優先して【忙しい】人生は送りたくないですからね🎵

今回も花さんの自分の考えを聞いて頂きまして有難うございます。

あなたへの何かのヒントになればと書かせて頂きました。

少しでも参考になればうれしいです。

花さんの【JIMDO】ホームページにも新しい本の紹介もさせて頂いておりますので良かったらご覧になってください‼️

【たなかはなえのチョット見てください】➡️

皆さん、良いクリスマスを‼️

 

次の投稿は、2018年12月30日(日)

午後10時の予定です。お楽しみに。