bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンセラーの先生が教えてくれた【忙しい】の言葉の意味

こんにちは、いつもありがとうございます。 今日のお話はごく最近の事なんですが、 カウンセラーの先生から質問されたんです。 「花さん、以前におすすめした本を最近読んでいますか?」 私は苦笑いして、「いいえ、目の前に本を置いているのに忙しくて読め…

カウンセラーの先生が教えてくれた私の悪い癖

今回は、カウンセラーの先生が教えてくれた事の中で、人間関係においてとても大切な事だと感じたのでお伝えしようと思います。 先日、カウンセラーの先生からあることを聞かれて、何も答えられずに黙ってしまった事があるんです。 しばらくそのままでいると…

2つめの大切なものが分かったんです

前回のブログで花さんは、カウンセリングを受けて先生が教えてくれた 1 番大切なものについて書かせていただきました。 そして次に 2 番目に大切なものについて、これまでの結果お金だという事も教えてくれたんです。 実は私は生活が苦しい時期がありました…

体と心がセットだと分かった50代主婦

私は、これまでカウンセリングを受けてきて悩みや苦しみがずいぶん減っています。 自分のこころが病んでいるっていうことを教えてもらって初めて知ったんです。 でも、何に対して心が病んでいるのかがわからない状態だったんです。 ある時、カウンセラーの先…