bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

2つめの大切なものが分かったんです

前回のブログで花さんは、カウンセリングを受けて先生が教えてくれた 1 番大切なものについて書かせていただきました。

そして次に 番目に大切なものについて、これまでの結果お金だという事も教えてくれたんです。

実は私は生活が苦しい時期がありました。

私はカウンセラーの先生に相談したんです。

「私、お金に困っているんです。」

そしたら先生が、

「でしょうね、それはお金がないんじゃなくて働いていないからなんだよね。」

(えっ‼、ほんとうの事なんだけど)  (心の声)

先生に言われて私は働いていない事の事実はわかるんですけど、そこから先なんですが、

どうすればいいのか、黙ってしまいました。

そこで本当は、「はい、私は仕事を探します」って言ったら良かったのに、言えなかったんです。

その結果、私はハローワークへ行き、自分で探す事が出来ました。

そしたらいくつか応募できる職場があり、次から次と職場へ面接に行く事も出来ました

お陰で結婚してから給料ゼロから初めて稼ぐ事ができています。

私、一人ではとうていハローワークへ行ったりする事は出来なかったと思います。

カウンセリングを受けて来たお陰で、ここまで、私は人生変わる事が出来たんです。

こうして私はお金を稼ぐ方法を教えてもらいました。

先生は教えてくれました。

「花さん、苦しいんでしょう。

それは花さんのしている事は間違っているんですよ。

自分で自分の心を苦しめているんですよ。

心が苦しんでいるから、心が苦しむような事から抜けられないんでしょう。」

先生がおっしゃる、その通りなんです。

ここでもまた、自分で自分の事が分かっていなかった事に気づかされました。

 

今回も読んでいただいてありがとうございます。

この続きは次の投稿をお楽しみに。

次の投稿は、2018年6月21日(木)

午後10時の予定です。お楽しみに。