bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

ささいな悩みも聞いていいんだ、と気づいた私。

私はこれまでにカウンセラーの先生からたくさん教えてもらって、助けてもらって私は人生変わりまたした。
私は思ったんです。
「そうだ、ブログを書こう!でも、ちょっと待って、どうやって書くの?」
そうだ、これもカウンセラーの先生に聞こう。」(心の声)

私はそれからブログの事を教えてもらう事になったんです。
そして、おすすめの本を揃えて勉強しながら、ひとつひとつ、進めていって、いよいよブログの開設となりました。
最初は投稿するのに緊張しました。
ブログを開設するのに、まずブログアドレス、ID、パスワードと専門用語がいっぱい出て来て、

「うわぁ、ややこしそうだなぁ、できるのかなぁ」(心の声)
でも、なんとかクリアして、次にタイトルや背景のデザインとか、分からない所は先生に聞きながら、そして本も見ながら、設定する事が出来ました。
初めての事でしたが、わくわくしながら、ここまで出来ました。

そして、カウンセラーの先生に出来た所まで作成して、喜んで見せに行くと、「もっと自分に近い似顔絵にしてください。」と先生に言われてやり直し。
私はスマホを片手に似顔絵を作る作業をしました。
自分の顔を書いていくのって、こんなに楽しいんだ、と思いながら失敗した事すら忘れて、とにかく楽しみながら作成しました。
そして、ささいな悩みも聞いていいんだ、と気づいた私でした。
こうして教えてもらった事が誰かの役に立てたらいいなぁ、と思いました。

今回も読んでいただいてありがとうございました。

この続きは、次の投稿をお楽しみに。

次の投稿は2018年5月24日(木)

午後10時の予定です。お楽しみに。