bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

花さんです。人生変わったんです。

あなたは信じられないかもしれませんけど私、花さ

んは一人で島を出れなかったんです。

それから私は、仕事に行けないと思い込んでいたん

です。

人間関係は超苦手、子育て苦手、夫婦関係苦手、親

子関係苦手、近所付き合い苦手、親戚付き合い苦手

、それからお料理するのも苦手、買い物するのも上

手ではありません。

私はたぶん小さい頃から真面目だったのでしょう、

家の事とかきっちりしなきゃいけない、なんて思っ

ていました。

仕事でも何でも失敗したらダメ、って思い込んでい

ました。

おまけに、親の言う事を聞いて自分は賢い、なんて

いつまでも良い子のつもりでいました。

結婚してからはずっと家にいて、家事や子育てをし

ながら過ごしていました。

不安や心配だらけの毎日を過ごしていて、家にいる

時の環境を変えたくない、と思う反面、働いている

主婦の人たちを見ては、うらやましく思っていまし

た。

ある時、「もう、いやだ!」「人生変えたい!」

「そうだ、カウンセリングを受けよう。」って思っ

たんです。

今回はここまでです。

読んでいただいてありがとうございました。

この続きは、次の投稿をお楽しみに。

次の投稿は2018年5月10日(木)

午後10時の予定です。お楽しみに。