bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

淡路島の花見におすすめ 広田梅林ふれあい公園

淡路島より花さんから花にちなんで花の名所のご案内です。(^^)ρ(^^)ノ

こんにちは、改めまして引き寄せの法則の専門家をめざしている花さんです。🙂

観光の案内なんて驚いたでしょう!

私の先生から紹介してもらった本の中で斎藤一人さん(全国高額累計納税額日本一)の本にも国誉め、つまり自分の住んでいる所の良いところを誉めることも書かれていました。

花さんはカウンセラーの先生から先日こう言われました。

「花さんはブログやホームページで沢山の花の写真をのせている割には、地元の淡路島の記事が少ないですね。」と。

花さんが行って良かった所や、いったことのある食事処等の記事をブログで紹介してみてはどうですか?

と言われましたので早速ですが、今回からはブログの方でも、地元の淡路島の良い所も含め折に触れて紹介させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

地元の事をブログ紹介するのは昨年12月の記事で伊弉諾神宮に出掛けた事を書かせて頂いております。↓

 

bhanasan.hateblo.jp

 

先生から言われるということは、花さん自信は出来るとかできないとか(あっ、いやいや)(心の声)

それよりも先生から見た花さんなら出来るのでしょうから自信を持ってお伝えしたいと思います。

    最近は、寒さも和らぎ少しずつ暖かい日が増えて来て、花もほころび始める頃ですよね。

いよいよ観光のシーズンにあわせて、花さんが知っている淡路島の今が旬をご案内します。

淡路島では、梅の花の見頃シーズンです。

 

淡路市にある、広田梅林公園では、梅が2月中旬から3月中旬ぐらいまで見頃です。

花さんは実際にまだ行ってはいないのですが、シーズンを迎える度に行きたいと思う梅の名所です。

 

春になると、50本のソメイヨシノが咲き誇ります。

入園料は無料ですので、是非お越し下さい。

 

f:id:bhanasan:20190226155647j:image


f:id:bhanasan:20190226155742j:image

アクセスは神戸淡路鳴門自動車道洲本ICを降りて車で南へ約5分です。

あとはカーナビにおまかせして当名所へお越し下さいね。

花さんはまだ行っていないので、ちなみにお客様のお声を紹介させて頂きますね。

(花さんが調べた口コミより)

【○園内は良く整備されていて、広田老人会の本来の梅林に、公園が併設されています。

○駐車場は無料でした。リードをつけていればペットも同伴出来ます。

 

○広田神社 大宮寺がすぐ横にあり、八十八ヶ所参りや梅がとてもきれいです。

 

○梅の香りが清々しく接待されて地区の方々が温かく嬉しかったです。】

御手洗いも新しく設置されてありますので良かったら是非ゆっくりと淡路島へお越し下さいませ。

 

それから今度は桜の花もこれからの時期には見頃ですね。

少し早い時期ですが、昨年の写真からですが、うちの近所に毎年桜の花が咲き誇る様子を紹介します。

そこを通り抜けする度に、ほ~っとため息が出るほどに、美しい景色です。

本当にとても癒されます。

それがこちらです。↓

    淡路島の桜もいいですよ。

桜の花見🌸🍶✨の時期が近づいて来ました。夜桜もいいですね。
f:id:bhanasan:20190226195612j:image

先程の梅の花にも負けていません。

今年も楽しみです。(^^)ρ(^^)ノ

あなたへ、今年はどちらの花見に行かれますか?

淡路島へも是非お越し下さいね。

きれいな海や緑がいっぱいの観光とあわせて

美味しい海や山の幸も堪能してみて下さいね。

今回も読んでくださってありがとうございます。

花さんのホームページのご案内です。

【たなかはなえのチョッと見てください】

hana-select.com

花さんのホームページでは、私の人生を変えてくれた本の紹介や花さんの趣味で写真加工を施したものを掲載しておりますので、是非遊びに来て下さいね。

次回の投稿は、2019年3月 4日( 月 )

午後10時の予定です。お楽しみに。