bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

カウンセラーの先生と出会い、本との出会いを引き寄せた①

こんにちは~🌸

引き寄せの法則の専門家花さんです🤗

私は2年間コーチングを受けました。

そして今も受けています。

今からこの2年間で起きたことを書いていこうと思っています。

どういう事かというとですねぇ、淡路島に住んでいる50代主婦の私はこれまで、何事においても消極的で、仕事にも行けないと思い込んでいました。

それから対人恐怖症にもなっていたということも先生から教えてもらって分かったことです。

ほとんど私の周りの人間関係においても苦手意識があり、人付き合いも不得意でした。

 

    それ以来、結婚してから体調も優れずにいて、当時は皮膚科の治療薬を服用していて体調も悪くなり、それから初めて漢方薬のお店【カウンセラーの先生のお店】に行くことになったんです。

先生との出会いは、これがきっかけでした。

かれこれ10年以上になるかしら。

そこで先生に、その皮膚科の服用する薬をみてもらい、どうやらその薬が体にすごく負担をかけていて、体調が悪い原因だから皮膚科の薬をやめた方がいいんじゃない?と言われて、…。

(そう言えば、薬を飲みだしてからなんかますますしんどいな~)(心の声)

それを聞いて私は、その薬の服用をやめました。

ほどなく、その効果は本当で体も楽になりました。

それからです。この薬剤師さんのお話しを聞くきっかけになり、漢方薬サプリメントを紹介してもらって飲んで、その結果で改善を繰り返し、そして今に至ります。

そうしてたくさんのお話しを聞く中で、私の場合は体に薬やサプリメントもいるけれど、

根本的に心の治療も要るということで、そういったいきさつがあり、カウンセリングを受けることにしました。

    あっ、ここでコーチングとカウンセリングの違いなんですが、私の先生がしているコーチングとは基礎的な事を学ぶところ、カウンセリングは応用を学ぶところ、って教えてもらった事をメモに記録していました。

 

    そしてコーチングを受ける頃に先生から紹介された本と出会いました。

今回はここまでです。

この続きは次回をお楽しみに。

花さんのホームページでは、私の人生を変えてくれた本を沢山紹介していますので、もし良かったらご興味のある方はご覧くださいね。

【たなかはなえのチョッと見て下さい】

どうぞ下をクリックしてみて下さいね↓

hana-select.com

 

今回も読んでくださってありがとうございます。

次回の投稿は、2019年3月14日(木)

午後10時の予定です。お楽しみに。

あなたに良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。