bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

逆境の時こそ強運をつかめる本を引き寄せた50代主婦

人生変わった花さんです🙂

    今日仕事場で自分のところの担当者たちが集まり、いつもはしないのにミーティングを行った。

年末も近づき忙しいため、健康管理や注意事項でした。

それとみんなが少し慣れてきたせいもあり仕事が雑になりがちだと注意を受けました。

お叱りではないですが、これからきっちりとやるように心がけましょう。

それを聞いて私は、学ぶべき時がきたなぁ、って思ったんです。

私も基本を学べていなかったのかなぁ、と心では反省しました。

 

私はカウンセラーの先生から紹介をいただいた本の中で、この出来事にはこの本を引用させていただきます。

タイトルは【強運】著者    斎藤一人

 

こちらの本の154ページですが、

世の中を渡って行くのに、必要なのは【基本】です。【基本】を覚えることってすごくおもしろいんです。

どんな人も、人生の中で、何もかもがうまくいく【順調なとき】と、うまくいかない【逆境のとき】があります。

この【逆境のとき】にふてくされて腐ってしまう人と、学んでさらに大きくなる人に分かれるのです。

~【逆境のとき】に学んだことは、【順調なとき】に大きく役立つのです。

ところが【順調なとき】に戻っても、人間の中身が「腐って使えない状態」になっていると、活躍することはできません。

「逆境のとき」に学ぶ人が、強運をつかめるのです。~

 

逆境というとちょっと大げさだったかもわかりませんけど、【学ぶ】という姿勢は大事だな、と感じました。

いつも謙虚に学ぶことを忘れずに仕事に取り組みたいと改めて思いました。

 

花さんのホームページにも他にも本の紹介をしていますので良かったら見に来てください。

【たなかはなえのチョット見てください】

こちらからどうぞ➡️

 記事タイトルは、【強運をつかみたい方この記事を見てください】です。

読んでいただいてありがとうございます。

次回の投稿は、2018年12月16(日)

午後10時の予定です。お楽しみに。