bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて人生変わった花さんです。

朝ドラの8時13分に今、私はいる‼️という設定‼️


f:id:bhanasan:20181222112054j:image

【朝日を浴びて、今日も花は上機嫌ですね】

 

カウンセリングとコーチングを受けて人生変わった花さんです🙂

 

    今回はこのようなタイトルから始めさせて頂きますけれども、そもそも朝ドラ15分って、しかもいつもきりの良いところで終わり、そして次回も絶対に見たいと思うようなところで終わりますよね。

現実もそれを使うと上手く行くんじゃあないかしら⁉️

    それはそうと私が読者登録をしているブロガーさんがこの、今回のタイトルにもありますように仕事や何かで人から言われた事によって自分がいやな気分になったとき、

「朝ドラの8時13分」に自分がいるんだ、という設定をしてみるといい。相手の言っている事をドラマのセリフと思って聞くんですよ。そして、優しい言葉を言えばいいんですよ。」

と書いています。

    仕事とかで使えると思った良い言葉はですねぇ、色々仕事などお願いしたり手伝ってもらったり、また自分が困ったときは「すみません」だけでなく「ありがとう」を後につけるといいそうです。

   

    花さんはこのブロガーさんのブログを読む前は、前日までの仕事場での普段いろいろあることで気が重い感じでいたんです。

その日は朝早く起きたせいもあり、いつも読者登録しているこの方のブログが更新されていたので読みました。

 

    そして仕事へ行く時にはとても晴れやかな気分で職場へ行くことが出来ました。

ありがとうございます。

(なーんだ、みんなそれぞれその人の口調とかで、私が勝手にいやな感じを受けていたのかぁ、だったら早くから気づいてこの人の言い回しなんだな、【その人のセリフ】って分かればいいんだ。)(心の声)

    いわゆる相手のセリフに早く慣れたもん勝ちなんだね🎵

そうだと思ったよ、どうりで相手の人って次の日はケロッとしているなぁ、って思っていたんですよね。

私だけずーっと引きずっていたんですね。

なんだ、【骨折り損のくたびれもうけ】ってやつかぁ🎵

そう思ったとたん、花さんはこころ晴れやかです。💕

もう、なーんにも心配は要りません。

 

    いやぁ、花さんが思うには自分は1年前と全然変わりましたよねぇ。

「だから、【人生変わった花さんになっていってるでしょう】🎵」

ほんとうだね、このブログのタイトルもそのカウンセラーの先生から教えてもらった【ことだま】の通りに【人生変わった花さん】になっているね🎵(心の声)

 

【うん】って、花さんはこうして心の中で会話をしました。

花さん、って変わっているしょう🙂

これで自分の波動をあげて自分の気分をアップし、昨日までの自分を克服出来ました。

そうです、過去の自分のイヤな思い出も全部塗り替えられるんですね。

そのために花さんはその当時最高の考えしか出来なかったのも意味があるんですね、きっと。

それも自分の人生において価値があったから、いまそれを生かす事が出来るのではないでしょうか。

そして、より価値ある人生を送りたいですね。

そのように思いました。

チャンチャン💕今日のところはこれでおしまいです。

 

花さんのホームページには色々な本の紹介や楽しめる写真を載せていますので是非遊びに来て下さいね。

たなかはなえのチョット見て下さい】➡️

 

次回もお楽しみに‼️

次回の投稿は、2019年1月6日(日)

午後10時の予定です。お楽しみに。