bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

【引き寄せの法則】について先生からお願いされたこと。④

こんにちは、花さんです🙂

いつもブログを見てくださってありがとうございます。🙂

3回前のブログで、【引き寄せの法則】について先生からお願いされたこと③(他力)について~

~だって僕たちは、子供の頃から「先生に教えてもらう」という教育を【訓練している】わけじゃないですか。

大人になってからも必要だから、子供の時からしているんでしょう。🙂😄

ここまで書かせていただいております。

今回はカウンセラーの先生のお話で、この続きからになります。

🙂🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

    だから、どうして学校へ行かなきゃいけないのですか?って言ったら、

勉強をする練習。

私、「それには、コーチがいる。」

先生、「そう。」

 

だから数学しなきゃいけないんですか?

あぁ、社会の勉強をするための練習だから、あなたは、数学は使わないかも知れないけど、練習としてはとてもいいんじゃない❓

 

例えば、【ブログを書く】って言ったとしてもそれは、先生に教えてもらった方が早い訳ですよ。🙂

で、仕事をするときっていうのもその職場の人が教える、っていうことは、その人は【先生】な訳ですし、……。

人間っていうのは、その……教えてもらうのが一番早いです。

🙂🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

   

だから自力というのも独学ですから……あの独学っていうのって、並大抵のことじゃないです。🌿🌿🌿🌿🌿

だから皆さんが【先生をさがそう】と先生を探して、問題を解決している人がこの世の中にいるんだ、っていうことをやっぱり

【知る】ということはとても大切なこと。

だからそこに、以外ともしかしたら僕の生徒さんたちも気づいていないかも知れません。

{僕が教えた事の内容に目がいってしまって

【自分が先生を見つけることができたすごさ】ということに。}🙂🙂🙂

 

だから【自分がスゴい】ということがわかっていないかも知れません。

【僕がすごい】んじゃなくて、

【僕がすごい】んじゃないですよね。

【僕を先生にした生徒さんたちがすごい】

   

僕は来た人に教えることだから、これってふつうですよね。🙂

でもこの人を先生にしよう、って決めるっていうのはやっぱりすごい決断力だと思います。

僕は生徒と先生というのは(大人になったらですよ)大人の場合、先生と生徒のどっちがすごい?って聞かれたら、圧倒的に生徒の方がすごい❗と、言います。

💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

だって簡単でしょ、【先生】っていうのは聞かれた事に答えればいいわけですよね。

こっちが生徒さんを探しているわけじゃないですから。(笑)

だから【先生を決める】っていうことは、とても難しいことなんですよ。だから【先生をさがす】という作業は、僕は時間がかかるから1日でも早く始めた方がいい。

だって【この人を】自分の先生にしようっていうことですから、そこは10年ぐらいはかけて探すのが、僕はふつうなんじゃないかな、って思いますね🍀

だから僕は10年はかかると思っているんですよ。

私、(10年も……、そんなにかかるんだね)(心の声)

🙂🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

だったら1日も早く始めた方がいいじゃない

じゃあ、具体的にはじめるってどうするんですか?って言ったら、……。🙂

   

この続きは次回の投稿とさせていただきますね🍀

 

🐾🐾🐾🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🐾🐾🐾

    🍁こうして先生からいつも柔らかい口調でお話を聞くと私のほうも心穏やかになり……それが(心のメンテナンスの積み重ね、つまり心の治療)になっていると思っているんですが、……

どうしても家に帰るとまたまた元通り❓になっちゃうんですよね⁉️    🌿ふしぎと…………😅😅😅🙂

 

このブログを書いているときに、あっ、これってもしかして先日カウンセラーの先生から

紹介された本の内容みたい……。それで思い出しましたのでご紹介させていただきます‼️

【影響力】著者は永松茂久

 


f:id:bhanasan:20181006223103j:image

この著者が幼い頃に父からもらった大切にしている【ことば】それは

登った人に道を聞け】

人生の先生に聞くことはこの事に通じるのかなぁと思ったんです。🙂

これからの時代に( メンター業)を副業に選んでいる人もいるかも知れません。

そういう方のためにも参考になるかもしれませんね🍀

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございます。

次の投稿は、2018年10月18日(木)

午後10時の予定です。お楽しみに。