bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

50代主婦 ブラインドタッチを使ってパソコンを練習

こんにちは、花さんです🙂

いつもブログを見てくださってありがとうございます🙂

 

最近、私は【パソコン】の【タッチ練習】をしています。(おっ、この私でも……💦)(心の声)

私も【ゼロ】から初めています。

そこで、パソコンを初めて使うときに、どうしても必要になってくるのが【文字】を打つ事からですよね。

私も文字の練習アプリを使っていましたが、

今までの練習のアプリを、変えることにしました。☆

それは、もっともっと身に付くような【アプリ】を見つけたからです🙂

そのアプリはですね、

【Typing Club】

という【無料アプリ】なんです。🙂

【Typing Club】の無料アプリと出会ったのは、

(アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガー

が教える     本気で稼げる アフィリエイト ブログ)という本をカウンセラーの先生から教えてもらって読んでいるのがきっかけです。

著者の亀山ルカさんもダイエットをテーマにしたブログをしていますし、成功している亀山さんのブログを見ていたら、この【Typing club】はおすすめだよ、って書いてあったんです。

 

知っている方もいるかと思いますけれど、ブログで有名な、先輩ブロガー「ヨッセンス」さんのオススメの無料アプリでもあるんです。

「ヨッセンス」さん、という方を知ったのは、

私が最初にブログを始めるときに、カウンセラーの先生から紹介された、その本の中に載っていた方です。(世界一やさしいブログの教科書1年生)(染谷昌利)

 

それで、その【Typing Club】の中身なんですが、ホントに初心者🔰にもってこいのアプリでして、まず左人差し指のF、と、右人差し指のJ、の2つから始まって、基本的に手元を見ない、というルールから入っていきます

そうすることで、ブラインドタッチという、手元を見ない文字の打ち方をはじめから練習出来るんです。

単純ですけど、私は、前のアプリでは、どうしても手元を見ながらついつい文字を打って、それでは指で覚えるまでになかなかたどりつきませんよね‼️

さらに、ゲーム感覚で打てる内容もありで、楽しみながらとても役にたっています。

ただ説明してくれる女性は英語でしゃべってくれるのですが、指示どおりにタッチしていくだけなのでとても分かりやすいです。🙂

これは【必見】だと思ったんです。

もし、あなたがパソコンをお持ちで、やってみたいけど出してくるの面倒だし、使いこなせていないからあまり触っていないとか、しばらく休んでいるとかありましたら、楽しむ感覚でパソコン触ってみてはどうでしょうか?☺️

これから練習する方や、私もやってみよう、って思っていらっしゃる方がいましたらぜひこの【Typing Club】の無料アプリもおすすめですよ。🙂

私もブログを書いたりするとは夢にも思っていなかったのですが、カウンセラーの先生のおすすめと色々教えてくださったお蔭で、

今はスマホを使ってブログを書かせて頂いたりしていますが、パソコンでも書けるようにしたいと思っています☆

私もパソコンは仕事では少し使う事があるのですが、いつもそばにいる誰かに聞いて教えてもらいながら使っていました。💦😒

少しでもこの【ブラインドタッチ】というものを身につけて文字を早く打つ事も出来たらいいなと思っています。

今はとても順調に⤴️楽しく練習しています。

チャレンジすることに楽しさがあれば、どんな事でも続ける事が出来ると思うんです。

今回は私事のとても細かい内容ですけれど、もしかしたら私と同じように、こんなのがあったらいいなと思っている方がいるかも知れませんのでぜひお試しください🙂

 

今回も読んでいただいてありがとうございます。

次の投稿は、2018年9月13日(木)

午後10時の予定です。お楽しみに。