bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

50代主婦 無意識の考え方を変えると島を出る事だって出来る

こんにちは、花さんです🙂

いつもブログを見てくださってありがとうございます🙂

一昨日の台風21号、すごい大きな勢力の台風でしたね。((( ;゚Д゚)))

皆さんのおうちとか大丈夫だったでしょうか!

花さんのおうちの玄関も今回は大丈夫でした❗

というのも、

以前のブログになりますが、22回目のブログでタイトルは【(人を動かす)の本を処方されてから考え方が変わった】というのを書かせて頂いております。

そのなかで、花さんのおうちの玄関が壊れて、雨戸がぶっ飛んだお話があります。(一つ前の台風20号被害)

今回の内容は、その事をブログに書いて投稿してから、カウンセラーの先生の所へ行った時のエピソードより。

 

先生が、私の投稿したブログを夜中に読んでいた時に一声を発したそうです。

それは、

【それやったら花さん、島を出られるやん】

って、

大きな声で言ったそうです。ヘ(≧▽≦ヘ)♪

隣の部屋に家族がいるにもかかわらず、です

よ(*´・ω・`)b🙂

 

なんのこっちゃ?

その理由は、

第1回目のブログを読んでいただくとわかると思いますけれど、一番最初に、

「あなたは信じられないかもしれませんけど私、花さんは一人で島を出れなかったんです。」

 

こう書いたんですよね⁉️

それでこの前の台風の時に、玄関が壊れて、でも私は落ち着いて冷静に、玄関の扉をとりあえず元に置いて、押さえることが出来ていたんです。

落ち着いて、ですよ(‘0’)

「それやったら、花さん、島を出られるやん。」ってことで……。

私は、

「あっ、そっか、ほんとだ。😅💦

って大笑い(o´▽`o)ノしたんですよぉ😃

(そうか、私それ出来るんやわ。)(心の声)

家に帰ってもまだ、その時のカウンセラーの先生が夜中に部屋で一人、ブログを読んで、叫んだのを思い出すと、何回でも笑えるんです😄

今でもそのときのリアクションを忘れることができません。🙂

だから、もうすぐその時がやって来そうなので必ず一人で島を出ます。

きっとクリアしてみせます。✊‼️

それと昔の花さん、仕事にも行けないと思い込んでいましたが、

現在もうすぐ同じ職場で2年を迎えようとしております。これも奇跡だと思っています。🙂💟

私の場合ですけど、心の方からも治療する事が出来ているお蔭で今では心配、不安は、以前から比べて想像もつかないほどに減っています。

心にクスリって本当にあるんですね。

心のクスリが効いてきた頃、体の薬も自然と減っているんです。

これって、奇跡ですよね⁉️

私ってこんなに元気だったっけ?

と思うこともしばしばあります🙂

あのときの思い込みって、一体なんだったんだろう?✴️

 

そこで、今までにカウンセリングを受けて来て教えてもらった事をノートを見ながら書かせて頂きます。

【病気や人生のトラブルの原因は?】

【願いや夢が叶わない原因は?】

なんだと思いますか?

と聞かれて私は答えられませんでした。

(私もその答え、知りたい。)(心の声)

先生が言うには、

【無意識レベルの考え方から出る言動】だそうです。

それはもうすでに脳に定着している考え方なのだそうです。

そういうのって、長い間に親とか社会や一部の宗教等から受けた【洗脳】って言うんですって。

【洗脳】ってなんだか宗教のイメージが強いように思いますが、その【洗脳】とは、脳に書き込まれた情報だそうです。

知らなかったなぁ、思い込みってそんなに以前から書き込まれていたんですね。

と言うことは、その洗脳というのものを解く方法を知っている人に聞けばいいんですよね

カウンセラーの先生、その方法を教えてください。

この続きは、次の投稿をお楽しみに。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます🙂

次の投稿は9月13日(木)

午後10時の予定です。お楽しみに!!