bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

50代主婦 良い人になる方法を教えてもらった

こんにちは、花さんです🙂

いつもブログを見てくださってありがとうございます🙂

 

 

今日感じたこと💚

人間関係】の事に関してですが、今まで私がうまくいかなかった【人間関係】についてもうすぐ【解決しそう】な予感を感じました。

それは、カウンセラーの先生から教えてもらって初めて気づいた事になりますが、覚えているうちに書きますね。

私は一番最初に書いたブログの中で、「自分は親の言うことを聞いて賢いなんていつまでも良い子のつもりでいました。」

って書きました。

賢いって思い込んでいるから、私は勉強をする努力をしていません。

おまけにブログでは書きませんでしたが、私は自分で良い人だと、図々しくも思い込んでいたようです。

だから、良い人になる努力もしていません。それから私は自分で優しい人だとも思い込んでいましたから、優しくする努力もしていません。

先生が、

「本当に、いい人、やさしい人、賢い人になりたいんだったら、そのような人になるための努力が必要なんだよね。」って。

(私はそのような人になるための努力は今まで一切した事がないなぁ)(心の声)😔

 

だから努力を伴わないので、

私も本当は、悪い人だし、冷たい人だし、バカな人なんです🙂

これを先生から教えてもらいました。

そうなると、悪い人はいい人になる努力をするし、冷たい人は優しい人になる努力をするし、バカな人は賢い人になる努力をする事になる。

結論を言うと、

 

🏵️私も悪い人、冷たい人、バカな人、だから

いい人、優しい人、賢い人になる努力をする。🏵️

先生から

そう思わないと努力をしないから。】

って。

これが、カウンセラーの先生から教わった【いい人になる方法】です🙂

 

私も最近この人、とってもいい人だなぁと思った人がいます。

それは

先日の「24時間テレビ」に活躍してくれた「みやぞんさん」です。💗

この番組の最後に

こんな言葉を見せられて、

私は今でも忘れず心に残っています。

それは、

💟【人はみんな、だれかの人生を

変えられる魅力がある】💟

 

とってもいい言葉であり、心に響きました。

私もとても感動しました。💚

私にもあるならそういう魅力を見つけて、だれかの人生を変えられるだけのいい人になる努力をします🙂😆✌️

*(だれかの人生って自分も含めてですよね)

 

とりとめもなく綴ったブログで、わかりづらい部分もあるかと思いますが、

ここまで読んでいただいてありがとうございます。😊

次回の投稿をお楽しみに。

 

次の投稿は2018年9月6日(木)

午後10時の予定です。お楽しみに。