bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

引き寄せの法則体験版を50代主婦花さんが検証してみた

こんにちは、引き寄せの法則の専門家をめざしている花さんです🙂

前回のブログ【引き寄せの法則、体験版第1号】の出来事(ホームページの文章を全部消してしまった事が翌日復旧したこと)について花さんが検証しました。

 

bhanasan.hateblo.jp

 

まず、花さんが誤ってホームページの文章を消してしまった後にしたことからお話します。

晦日の夜です。

少し考えましたが、あきらめたというよりはまずパソコンをアレコレさわらずに、除夜の鐘も近づく夜だし直ぐに寝ました。😅

そういえば不機嫌ではなくて気分も良く寝られました。

翌日の元旦は仕事も休みだし朝はゆっくりしようと思っていました。

 

ここの部分はとにかく上気元な状態で寝ました。

翌日はパソコンを見てもパソコンを始めて8ヶ月の花さんはアレコレ触ってもわからないので、パソコンを触らずに、携帯電話のグーグル検索をしてググる作業を何回か試してみました。

そうやってググる作業をしたり、何回かチャレンジして行くなかで色を変換したら元に戻ったという話でした。

 

ここの部分の行動は、具体的な対策をしたことですかね。

花さんはもうその頃には、最悪の状態まで考えていて、もしホームページの文章が戻らなかったら、始めから書こうと決心していました。

実はここの部分は最悪の事態を想定してみる、なんです。

ここまで読んだ方は思いましたよね、なんでこの前のブログと同じような事を書いているんだろうと。

これはですねぇ、ホームページにも本の紹介を沢山載せているんですが、その中の一つに【天とつながる思考が現実になる法則】【斎藤一人、柴村恵美子】の本があります。

【たなかはなえのチョッと見て下さい】➡️

その本の第4章34番には、【どんな試練も乗り越えられる三つの法則】というのがあって、今回のアクシデントの復旧はその三つの法則に当てはまったのではないかと思っています。

その34番、188ページの始めには、

【本来、人間のしくみは「上気元」な状態でうまくいくようになっています。】

と書いています。

だから今回ブログで蛍光ペンを引いている、

①上気元な状態

②具体的な対策をした

③最悪の事態を想定してみる

この3つの法則を偶然にも使っていたのかな、とも思います。

本当は偶然より必然的の方に99%使ったと思っている花さんです。🙂

カウンセラーの先生は先日こんな事も言っていました。

ググる】っていうのも引き寄せの法則の一つですよね、って。

同じようにグーグル検索をして探しているものが出てくる人と出てこない人がいると言うことです。

ということで検証したことを読んでくださって有難うございます。

斎藤一人天とつながる「思考が現実になる法則」良かったらお求めになってください。引き寄せの法則に関連するシリーズの本です。

アマゾンさんをクリックした場合、カスタマーレビューは17件あり、5つ星のうち4.6

となっています。

 

 

次の投稿は、2019年1月13日(日)

午後10時の予定です。お楽しみに。