bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて人生変わった花さんです。

【ブログ】を【書きたい】なぁ、と思う人に 。これは【使える】。


こんにちは、花さんです🙂

いつもブログを見てくださってありがとうございます🙂

 

花さんがブログを初めて書いてから今に至るまでにブログを続けられているということは 花さんにとってはスゴいことです。、本当に以前の花さんでは考えられない事をやっているなぁ、って思うんです。

初めてブログを新規登録する時、その他関係した本の紹介等をしてくださったカウンセラーの先生や、このブログを見てくださっている皆さんのお蔭だと思っております。

ありがとうございます。🙂

このブログを読まれている方はきっと【ブログを読むことが好き】な方で、そしてとてもやさしい方だと思うんです。

だから花さんも投稿してからも間違いがないかとか何度も何度も読んで修正とか、

(まだ今なら間に合うかな⁉️)(心の声)

とか思いながら修正や見直しをよくしています。🙂

私も以前は、この人のブログいいなぁ🎵って思った人のブログをよく見ていました🙂

そしたら次はブログを書く側になっているんですよね。今でもこの数ヶ月の出来事が夢のようです。

だから、ブログを読んでいる人に向けて、

あなたも読む側からブログを書ける側になれるといいなぁ、と思っています。

花さんよりももっと書きたい気持ちがあって、書いて読んでほしい事がある人、もしかしたらいると思うんですよね。

そこでまたまた必見です。

花さんがゼロから初めて経験した、(だんだん文章になってきた)っていうきっかけにもなった本の中身を抜粋して紹介しますね。🙂

(あー、知りたかったなぁ)(心の声)

カウンセラーの先生から紹介してもらった本です。

「人生とビジネスを変える    自分メディアの育て方~夢を叶えるブログの作り方、教えます~」

著者は、月野るな、戸田美紀

 

未来のあるタイトルですよねぇ😃

この本の70ページには、

【知っておくと便利!文章の型】って言うのがあって私はそれを紙に書いて、机の上に見える位置に張って、それを見ながら文章を組み立てて書いています。🙂


f:id:bhanasan:20180911144517j:image

【いつ、どこで、何を、どうやって、なぜ】

という所へ自分の書きたい内容を当てはめて順番を組み立てる。

文章の出だしが一番困る💦

所なので、どうしたものかと本を見ていたら、これがあったので真似をすればうまく行きそう、って思ったんです。

この書いた紙は、自分の好きな所に張ってもいいですが、やっぱり自分からよく見える所へ、そうですね、横でもなく下でもなく、「自分の正面から見えてやっぱり上向き⤴️」に張るのがいいですよ🎵

こういう所は細かいですけれどもカウンセラーの先生🙂も言っていました。

(なぜだろう?)(心の声)

(ま、いっか😄)(心の声)

お蔭でこの通りに仕上げた文章をカウンセラーの先生に読んでもらった時、

先生が、

「出だしがいいですねぇ。」と言ってくれました。

これも紙に書いて見ながらした事を言ったら、それもブログの記事になると言ってくれましたので早速に書かせて頂いております。

機会があったらぜひ参考にしてみてくださいね🙂

 

そう言えばこの前、カウンセラーの先生の所へ伺った時の事ですが、3回前のブログ、タイトルが【ゼロから始めるパソコンの人に必見】で【ブラインドタッチ】の事を書かせて頂きました。

あの記事は、書いてあったように【ブロガー】である亀山ルカさんのブログの中で見つけて、そして私がこれは絶対に役に立つと思ったので、自分でもブラインドタッチのアプリを入れて、やってみてすごく楽しく出来て面白いし、本当に初心者にはピッタリだと思ったんです。

さらに、この事をブログの記事に実況のように書いた、これがすごく良かったと、そしてこの時のブログがすごく上手だったとカウンセラーの先生から誉められました。

花さんの過去最高のブログの更新とまで言ってくれました。🙂

バンザーイ🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

(ちょっと大げさかしら🎵)(心の声)🙃

 

読んで、カウンセラーの先生がこう言ってくれました。

先生、

今までのブログでは、僕が言った事をやっていたのが、この(ブラインドタッチの)ブログは自分で見つけて自分でいいと思ってする。

ああいうのが本来の花さんの才能だと思うんです。

自分の意思って言うのが表現出来たこと。

先生から教えてもらった事も大事ですけど、先生からも誰からも言われていなくて自分で見つけて、自分でいいと思ってする。

そういうのが本当の自分なんだと言うことを忘れないように。

自分の意思って大切なんだ。」

と。

そう、先生が言ってくれました。

私はすごく嬉しかったです。

素直な気持ちで、本当にいいなぁ、と思ってしたこと。

それはとてもいい気分⤴️⤴️で、なんの迷いもなく出来たことなんです。

あなたも、これをしているとなんだか楽しくて教えてもらってもいないのに何故か出来ちゃったりする事ってありませんか❔

これを読んでいる皆さんにも何かしら気づきがあるといいなぁと思っています🙂

 

※今回の紹介の本【人生とビジネスを変える~】を写真でいれようと思いましたが、容量が重くなってしまいますので、タイトルだけとなっております。ご了承ください。

 

今回も読んでいただいてありがとうございます。

次の投稿は、2018年9月20日(木)

午後10時の予定です。お楽しみに。