bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

良い言葉を使えば良い人生を引き寄せる

こんにちは、花さんです🙂

いつもブログを見てくださってありがとうございます🙂

 

前回のブログでは、

【病気や人生のトラブルは?】

【願いや夢が叶わない原因は?】

なんだと思いますか?とカウンセラーの先生に聞かれて、私は答えられませんでした。

先生が言うには、【無意識レベルの考え方から出る言動】だそうです。

簡単に言うと、【言葉】です。🙂

言葉や表情、態度、行動にあらわれる。

それが波動、周波数となって、自分から発信していると、磁石と同じように周波数に合った出来事が【引き寄せられる】

     それが             ⬇️

             【人生】

じゃあ、

【無意識レベルの考え方から出る言動】って?

 

それは長い間に一部の親とか社会や宗教等から受けた【洗脳】という、実際は【脳に書き込まれた情報だそうです。

その【洗脳】とやらを解く方法を知っている人、誰だと思いますか?

そうです、「カウンセラーの先生🙂に教えてください。」

って、言うところだったのですが、……。

あれから、私がこれまでにカウンセリングを受けて来て先生が色々お話をしてくださった事を書いた、ノートを見ていました。

そしたらその質問の答えなるものを控えていたのがありました。🙃

ですから今回はその続きといたしまして、そのノートより抜粋させて頂きますね🎵

 

【何故、悩みが解決しない?願いが叶わない

?何故人生が変わらない?

           ⬇️

言葉=人生】である。

 

人生は、良い言葉を使えば良い人生になり

                悪い言葉を使えば悪い人生になる

なぜ?

           ⬇️

それは、言霊の国だから。

日本の伝統というのは、【日本は言霊の国】

言霊、って言葉に魂が宿ることですよね。

私たちが生まれるずっと前からあったんですね。

 

良い言葉を使った上で様々な努力をすると様々な良い事が起こる。

           ⬇️

良い言葉を使わずに悪い言葉を使ったままで何を努力しても、無駄だし、損である、という事だそうです。

ここで【言霊の国】と出てきましたが、言霊の国だと信じる努力はいらない。

実験する努力の方が大事だよ、って先生から教えてもらいました。

その結果、【言葉で人生が決まる】(仮定)

と言うことだそうです。🙂

 

こういうお話を聞いてカウンセリングを受けていて話の途中で、先生が時々、私とは別のお客さんのエピソードもお話してくれる時があります。

そんな中で、一つこんなエピソードがあったんです。🙂

 

あるお客さん、(誰だか分かりませんけどAさんとしましょう)がお店に来て、

Aさん、

「先日、相手はいませんでしたが、車をちょっとぶつけて、修理する事になりました。」

そしたら先生が、

「なんというセリフを使ったら事故が起きたんですか?」

といった会話をしたそうなんです。

この先生の【ことば】

気になると思いませんか、🙂

私にとっては、耳をダンボにして、よ➰➰➰く聞きましたよ⁉️😆

なんですと❓

いま、聞き捨てならぬ言葉をおっしゃいましたね、先生⁉️

この時のエピソードはしっかりとノートに取らせてもらいましたよ⁉️

私はこういう所にはとても⤴️⤴️敏感になっておりまして🙂(もっと他に敏感に仕事の事とかないんかい)(心の声)

(すんませ〰️ん😅💦💦💦)(心の声)

(もう、分かったから何回も……はよォ続きを書き➰➰➰な)(心の声)

(はーい(-o-)/)(心の声)

えーっと、どこまで書いたっけ   ❔

ヘ(≧▽≦ヘ)♪って、忘れるやん(*_*)(心の声)

 

ちょっと余談でしたが、元に戻りまして……。🙃

とにかく、病気やけがとか、物をなくすとか、そう言ったことも関係して来るそうですよ🎵

その出来事が起きる前に、なんか、それらしい【セリフ】を言ったらそうなった、って言うことらしいんですよね🎵

と、言うことは、普段私たちがしゃべっている【言葉】というものが【おおきな鍵】を握っているようですね🙂

なんか難しいようで、わかりづらいかもわかりませんが、

(私も最初はそうでした。クエスチョンがい〰️っぱい❔)(心の声)

でも伝えたい気持ちはじゅうぶんにありますのでまた、これからも徐々に色々エピソードも交えてお伝えしていきたいと思います🙂

 

最後に今回は、最近停電とか多いので、停電した時のミニ知恵袋と題して、色々なニュースから引用させて頂きました。簡単なランタンです。ご覧下さい。
f:id:bhanasan:20180908225357j:image

おうちにある、懐中電灯の上に⤴️水の入ったペットボトルを乗せると明かりが倍増するそうですよ🎵

 

良かったら試してみてくださいね(^з^)-☆

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございます。🙂

次の投稿は2018年9月20日(木)

午後10時の予定です。お楽しみに。