bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

ブログの背景を変える方法を引き寄せた50代主婦

こんにちは、花さんです🙂

いつもブログを見てくださってありがとうございます🙂

今回は、ブログの背景を変える方法を書かせていただきますね🍀💕

 

最近、花さんのブログの画面、ちょっと気分転換しましたのを見ていただけましたでしょうか⁉️🍁

いきなり変わってしまって驚かれた方は少ないかもしれません。🙂

でももしかしたら、あっ、私もこんな風にブログの背景を変えてみたい……。

でもどのようにして変えるのだろう?って思っていらっしゃる方にも読んでほしくて、できるだけ詳しくお伝えできたらいいかな、と思っております💕

まずは、ご自分のブログで記事を書く画面から入りましょうか💕😎                                     

 

➡️ご自分のブログで記事を書く画面から、



f:id:bhanasan:20181016174912j:image

➡️ブログURLをタップします



 

f:id:bhanasan:20181016174957j:image

➡️ 次に、右上↗️の(花さんの場合似顔絵)をタップします。🙂

ここで【ダッシュボード】という画面が出ます。

基本的にこちらで設定🔧等をするところですよ🎵

 

   ✳️このときに、一番したの部分で【PC版】になっている事をご確認ください。


f:id:bhanasan:20181016182026j:image

PC版になっていない場合は、一度タップすると、【PC版】に変わりますよ🎵


【今回は、編集するので、PC版で行います‼️】

 

そうすると次の画面に移ります‼️


f:id:bhanasan:20181016175032j:image

ここで、もしいくつかのパターンでブログをされている方は、今、変えたいブログの部分をタップです‼️✌️

すると次の画面、
f:id:bhanasan:20181016175815j:image



➡️次は、デザインというところをタップします‼️

 

画面が変わって、
f:id:bhanasan:20181016180135j:image

 

➡️そうすると、左のはしに背景の一覧が縦に並んで表示されます🙂

好きなデザインのところをタップします‼️

青い線で囲まれます‼️
f:id:bhanasan:20181016181108j:image

 

➡️次は最後のところですよ🎵

 


f:id:bhanasan:20181016181204j:image

【変更を保存する】

保存をしてご確認ください‼️

お疲れ様😆🎵🎵でした。

こんな風に変えられるのを最近知ったんです🙂

たくさんの工程を行って来ましたが、興味をお持ちのかた、背景を変更できるといいですね🍀

良かったら皆さんも試してみてください。💕

 

✳️スマートフォンとPC版の変換について✳️

 

スマートフォン用の表示で見る】をタップするといつものスマートフォン・バージョンで見たり書いたりできますよ🎵

 

🙂いつもスマートフォン用でこのブログをご覧になられているかたは、【PC版】にすると【回転寿司】バージョンに新しくなった花さんのブログ画面を見ることが出来ますよ💕

こちら⬇️
f:id:bhanasan:20181016190718j:image

 

お付き合いくださってありがとうございます🙂

次回の投稿は、2018年10月25日(木)

午後10時の予定です。お楽しみに🙂🌸