bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

願いを叶えるなら自分の事を知るのも必要

人生変わった花さんです🙂

皆さんは、自分の事をよく知っているでしょうか?

 

あなたが損をするのは自分の事を知らないから……。

 

今回はカウンセラーの先生のお話からはじまります‼️🌿🙂

よかったら読んでみてください。

(私がブログの相談の後や先生から教わった後に良いと思ってしている行動が間違っていました。

その時のエピソードも内容に含まれます。)

 

自分というのは、人から言われたことはすぐに出来るんだけど必ずその後に、言われていない余計な事をしてしまう人間なんだ。

 

だから……自分の人生は苦しいんだ、という事を知らないんですね。🍁

それから言われた事ができない人は「できないとすぐに自分で考え込んでしまう人間なんだということを知らずに生きて来たんだ。」🌸

 

わかりますよね。

(それを知ったらどうするの?)(心の声)

だから自分の事を知って自分が損することをやめなさい、って言っているんですよ。

「はい、わかりました。」

    人間っていうのはね、それが治るまでずーっと苦しむようにできているの。

わかりますよね🍀

   だから僕は、いろんな人に指導が出来るんです。

なんでかっていうと、だいたい3回ぐらい教えていると、同じまちがいしかしないんですね🍀

そして一人の人にそれをなおすのにかなりの時間⏲️がかかるんですよね🍀

(うーん、ごめんなさい😣私の事だ。)(心の声)

 

 だいたい何回も言ってやっとなおる、っていうね。

みんなここで、「はい」」って言っているのは僕といると波動が高いから「はい」って言うんだけど、家に帰ると波動が下がるから、どうしても自分のやりたいことをしたくなってしまうんですね🍀

(はい、おっしゃる通りですぅ✨わかっていてもやっちゃうんですよね、で、後で教えてもらって、あっ、いけない、いけない、っていう。😨)(心の声)

 

わかりますよね🍀

    だからそこを、まずとにかく、もうそろそろやめなさい。

自力で生きるのをやめなさい、ってことです。

 

(ここからは、自力と自由という事の意味のお話。)

あなたたちが思っている自由は自由じゃない‼️🌴

自分がやりたいことをやるっていうのは、自由じゃ、ない。🌴

自分がやりたいことをやるんだったらこの世の中は、おかしくなるじゃないですか。💚

 

人のいいなりに生きるのもダメだけど、自分の思った通りに生きるのもダメなの。

同じ事じゃないですか?

(たしかに、そう思います。)(心の声)

 

僕から言われないことを反射的にする。

自分が思ったことを反射的にする。

 

ね、ダメに決まっていますよね。

上手くいくことをやらなきゃいけないんです。

花さん、「じゃあ、自分の思っていることと逆の事をするの?」

 

先生、「ちがいます。自分の思っていることをやっちゃいけない」っていうことを知らなきゃいけない。

😨😨💦💦

(すべての人に対象とは限りません‼️。🙂)

 

だって自分の中に神さまがいるんですよ、わかる?

神さまのひらめきをやらなきゃいけないんです。

    🌺(先生は心の世界のお話もしてくれるんです。

花さんはこういうお話は大好きです)🍀😌🍀🌺

 

この続きは、人間らしく生きるお話です。💚

読んでくださってありがとうございます。

 

次の投稿は2018年11月25日(日)

午後10時の予定です。お楽しみに。🙂🙃🍀