bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

ブログのアクセス数のお話しを引き寄せた50代主婦①

こんにちは、引き寄せの法則の専門家をめざしている花さんです🙂

あなたは現在ブログを読んでいる人ですか?

もしくはブログを書いている人ですか?

先日、花さんはカウンセラーの先生【コンサルタントでもある先生】➡

 

bhanasan.hateblo.jp

( こちらのブログにて花さんの先生のお仕事について書いてございます。)↑

お話を伺って来ました。

早速お話の内容なんですが、…。

ブログを書いている方へなんですけどね、まずアクセス数という、みんながどれくらい自分のブログやウェブを見に来てくれているんだろう?って気になりますよね。

それで先生が言うには、

「アクセス数を見て、多ければ(あっ、こういう内容を読者は望んでいるんだな。)と自分の数字を見て自分の確認で判断が出来るところがいいですよね。

それでその人の数字の事で良いか良くないかを僕に聞いても分からないですよね。

だからそのアクセス数が答えであって、アクセスが少ない時の記事の内容は価値が低い、とみなす。

よく愚痴を書いているブログもあります、でもそれは愚痴を書いてスッキリするのは書いている本人だけだよね。

花さん)

「うん、いますね、そういう人のブログを見ることもあります。」

先生)

「それと自分の思いだけをあてにしてはいけないし、自分の思いを持つのは非常に大切なんだけど、それをちゃんと数字として判断していく癖をつけておく。

それが簡単に出来るのが、ブログのしくみ

大事な事はアクセス数で【波動】を上げたり下げたりしないことです。

(※波動って気分とか、その人の醸し出している雰囲気っていうものと花さんは捉えています。🙂)

それでアクセスが低い時は、こういう記事であれば、あんまり価値のない内容なんだな、と捉えて、価値のある内容をこれから書くための材料にするんであって、それでもどうしてもアクセス数で気分を上げたり⤴️下げたり⤵️するようになるんですよ。

アクセス数は点数じゃあ、ないんですよ❗

アクセス数は価値の指標(意味は指し示す評価と先生は言う)であるから、そこを勘違いしないこと。

 

花さん)ブログやウェブのアクセス数は、点数ではないんですよ、と先生から教えてもらいました。🙂

この続きは次回とさせていただきます。

    もし良かったら、本の紹介もしておりますので、花さんのホームページもご覧ください。

【たなかはなえのチョット見て下さい】➡

 

最近、撮った写真でとても寒そうにしている(お顔)だけど、健気に頑張っている花🌸たちを紹介します👀📷✨

    淡路島 市内の公園で見つけた花をアップにしてみました。

かわいいので、写真加工もしてみました。
f:id:bhanasan:20190117144327j:image

少しでも、この写真をご覧になられて、クスッて笑ってもらえたら嬉しいです( ´∀`)

 

今回も読んでくださって有難うございます。

次回の投稿は、2019年1月27日(日)

午後10時の予定です。お楽しみに🙂

あなたに良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。