bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

体と心にも栄養が必要だとわかった50代主婦

 

 

カウンセリングを受けてからの花さんは、次第に、少しずつ【心配】や【不安】というものが減っていきました。

今では、本当にカウンセリングを受ける前とでは、想像もつかないぐらいに減っているんです。🙂💗

以前ならあれだけ長いこと(期間)、ずーっと同じ事を(心配や不安)考えていて、その日、次の日、そのまた次の日も不安なまま、毎日を過ごしていたんです。(*`・ω・)ゞ😒💗

日常、心配や不安なときは普通にありますけれども、(なおりが早いといった感じ)長くはなくなりました。😒🌸

それは自分でもわかるんです。

なぜかというと、何か問題や悩みがあって(過去の事か現在の事)カウンセラーの先生に相談に行っていたのがかなり減ったことなんです。🙂🙂

今は未来に向けての相談ばかりになっています。

 

花さんの相談してくる内容で、今の花さんの心の状態とかわかるみたい……。

それで先生が……「職場かもしくは家庭で何か問題があったんじゃないですか?」🙂

って聞かれて、私は少し考えて、

「あっ、そういえば……、この前職場で……」って言う風に、ちゃあんと問題があったことが、事実であり、しかもそれを相談もせずに解決しないままだったんです。💙

(大事なのは、そこっ🙂)(心の声)

 

    そこからは、その問題があった事を事実なんだから、それ一つがわかると私のすべての日常に対する対処法がそこで、先生から答えを出してくれて、未来には同じことが起きないように(予防注射)のような感じで、こころにくすり】が入っていきます‼️💗💗💗

(花さん的イメージですよ)  (*`・ω・)ゞ

(こんな感じ分かってくれると嬉しいなぁ😃)(心の声)

この(予防注射的)なものを受けると何日かは体調も絶好調なんです。

こころ】と【からだ】って、やっぱり【セット】なんだねぇ。🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ってことで、やっぱり心の状態をある程度穏やかに保てるようになると、何か問題があっても冷静に対処が出来ると思うんですよね❤️

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

    そこで第6回目のブログ(2018年6月4日)【体と心がセットだとわかった。】の記事の中で私は、(そうか、私は自分の事が分かっていなかったんだ、)(心の声)🌿

というのがありました。

 

bhanasan.hateblo.jp

         ☝

やはり自分の事が分かるには、それを知っている人に聞く、とか知っている先生を探して、答えを知っている人に答えを教えてもらう、ということが最大のポイントだと思うんですよね。💚

それには、以前から引き寄せの法則について先生からお願いされたこと】という事で何回かにシリーズで書かせていただいておりますので、そちらの方も良かったらご覧になってみてください。🙂

 

 

bhanasan.hateblo.jp

 

 

bhanasan.hateblo.jp

 

 

bhanasan.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただいた優しいあなたへ、こころ穏やかに毎日を過ごされますように。💕

ありがとうございます🌺

次回の投稿は、2018年11月8日(木)

午後10時の予定です。お楽しみに🙂