bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて人生変わった花さんです。

【トップブロガー】から【学ぶ】自分の【生き方】を考えよう‼️

カウンセリングとコーチングを受けて人生変わった花さんです🙂

(今回は本の紹介です。)

    最近、まだ入ったことのないちょっと遠いコンビニへ初めて行きました。(他の地域では行ったことがある)

その店舗はきっと店の陳列も同じだろうと思って(私が欲しいチョコレート)を探しました。

同じ陳列なので、やはりすぐにある場所がわかりました。

同じチェーン店だとこのように、この店に行けば自分の欲しいと思っている商品があるとか、この店に行かないとあの商品がない。

そんな風にその店でしか買えないものってありますよね。

    そこで最近カウンセラーの先生から紹介された本の中に書いていた事を、チョコレートを買った時に思い出したんです。

【トップブロガー】から【学ぶ】【自分メディア】の育て方について書かれている本で、

 

「自分メディア」はこう作る!

大人気ブログの超戦略的運営記

著者    ちきりん        文藝春秋


f:id:bhanasan:20181214175241j:image

花さんの心に響いた部分がありますので紹介します。

(本より抜粋させて頂きました。)

【初めての読者がどの日にブログを見に来ても、「こここそ自分が読むべきサイトだ!」

と感じてもらうためには、「Chikirinの日記」にはいつ見ても、社会的な事象について興味深い論考が載っている。そういう状態にしておく必要がありました。そこで、それ以外の内容を「ちきりんパーソナル」に移すことにしたのです。】

 

これです。【こここそ自分が読むべきサイトだ!

この部分が、花さんにはグッと来た感じです。

そのように思ってもらえるようなブログを目指すことが自分メディアなんだなぁと思います。

(花さんは自分メディアとまではいきませんけど、自分なりに「花さんのブログ」として育ててあげたいな、という感覚を持っています。)

今回はここまでです。

 

 花さんのホームページにも、この本の紹介をしていますので是非読んでみてください。

アフィリエイトをしていますので、直接クリックしていただければ、アマゾンさん、楽天さんで買うことが出来ますよ。

                        ⬇️

【たなかはなえのチョット見て下さい】

今回も読んでくださって有難うございます。

次の投稿は、2018年12月23日(日)

午後10時の予定です。お楽しみに。