bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて人生変わった花さんです。

【あ】は、あたえて。【い】は、いただくの【順番】💚

人生変わった花さんです🙂

    花さんは、かねてからカウンセリングを受けていて先生から本当に沢山の本を紹介して頂きましたが、本を読んでそんな簡単に人生って変えられるの?って思われる方いらっしゃると思うんです。

でも花さんは、はなっから本を読める人ではなくって、本を読むまでには、というよりも本を買うことすらカウンセラーの先生から伺っていても、その【本を買うこと】の行動がなかなか出来なかったんです。

行動しないとどうなるのか【この地球上で】

、っていうのを天に神さまがいらっしゃるならそれを【天】から目線で……、そう【天】から見ているんですね、きっと。

 

そうやって良いことを聞いても行動しないと花さんはどうなるのかを神さまはちゃあんと見ているそうなんです。

だから花さんも本を買って読むという行動をするまでは、ずーっと体調もこころもすぐれなかったんです。

 

それが不幸な完成品なんでしょうね。

その【完成品】からひとつでも取る=【本を読まなかったこと】から➡️【本を買って読む

】その行動こそが、たったひとつ行動を変えるだけでも花さんにとってすごい事だったんだと思います。

【その時に出来なかった私は、出来ないという行動をとっていたのですがどうやら神さまは、それは良くない方の行動だからもうしばらく体調とこころの具合でもちょっとわるくして、分かるまで待っていてあげよう。】っていう神さまのやさしさだったのかもしれません。

待っていてくれなかったらきっと花さんはもっと調子が悪くなって入院していたかもわかりませんよね。

でも助かっているということは、やっぱり神さまはやさしいんですよ。

 

そうそう、

たったひとつの行動を変えたその日から花さんは人生を変える方向へ一歩踏み出したのです。

カウンセリングに加えて途中からはコーチングも受けるようになってからは、否が応でも本を毎日読まなければいけません。

(他のところのコーチングは本を読む事はしているかどうかは分かりませんが、私の通っているカウンセラーの先生の所は本を読んで、心の治療にそれを使っているんです。)

コーチングというものがあるのも始めて花さんはその時に知った訳なんですが、コーチング料を出すたびにどんどん心と体の調子も良くなりました。

 

今では心配事がずいぶんと減っています。

【きっと心配をたくさんすると良くないことや、また心配するような事を引き寄せるから、やめておきなさい、っていうことなんでしょうね。】

    カウンセラーの先生も良く言っていました、物事には順番があって、……例えば健康になりたければ、健康が欲しい、欲しいだけではダメだそうです。

 

それは……あ・い・う・え・おの順番で行くと

【あ】が一番で、【あたえる】

い】が二番で、【いただく】

という順番というのがあるので、何かをいただくならそれ以前に何かを与える事が先なんですね。

そのようにカウンセラーの先生から教えてもらった事があります。

【あ】は、あたえる。

【い】は、いただく。

本当にそのようになっていますね。

これだとすごくシンプルで分かりやすいですよね。

カウンセラーの先生のお話は至ってすごくシンプルなお話が、会話の中で良く出てきます。

この時私が先生から教えてもらった【あ】と【い】のお話はもう覚えてしまいました。

 

このような【小さな知恵袋】も時々ブログにも登場して来ますのでお楽しみに。✴️

今日はひらがなの【あ】と【い】の(あたえる)と(いただく)の使い方でした。

花さんのJimdoのホームページにはカウンセラーの先生から紹介してもらった本の紹介をしていますので是非ともご覧になってみてください。

【たなかはなえのチョット見てください】こちらからどうぞ➡️

 

花さんのコーチングで、心の治療に処方された本はこちらの本です。




f:id:bhanasan:20181204231614j:image

Jimdoのホームページにはアフィリエイトを使っていますので、お買い求めの際にはすぐに購入出来ますよ。

読んで頂きまして有難うございます。

次の投稿は、2018年12月16日(日)

午後10時の予定です。お楽しみに。