bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて人生変わった花さんです。

まさか人の心の中に住んでいるなんておどろきです✴️

人生変わった花さんです🙂

今回は本の紹介記事です。

良かったらお付き合いください。

花さんは、いちばん最初のブログでは、【仕事に行けないと思い込んでいたこと

、心配性のせいもあり、健康にもなれないと思い、稼ぐ事も出来ないって思い込んでいたんです。】

 

カウンセリングを受けて人生変わるまでに約5年ぐらいはかかってしまっていると思いますけれども、今では仕事の方も2年続けられていることも、稼ぐ事も(短時間パート)健康にもなりつつありますし、本当にありがたいことだと思っています。

今回はカウンセラーの先生から紹介された本の中で【悪魔を出し抜け】

著者、ナポレオン・ヒル

という本は、心の世界のお話なんですが

、とても珍しい本だと思います。

ひらたくいうと、悪魔と神さまが登場してきます。

それも形のないものですから、自分の心の中には神さまと悪魔がいて、考え方といいますか、物事に対してこうしたらいいとか、ああしたらいいとかいうのを2人で話あってるような感じですかね。

花さんが以前に仕事に行けないと思い込んでいたのが、【悪魔】とすると、

仕事に行けるかもしれないと前向きにもっていくのが【神さま】。

前向きにもっていく方は未来もあるし希望もありますよね。

ちょっと考えを変えるだけでも行動する事や言う言葉も変わってくると思うんです。

花さんは、カウンセリングを受けて人生が変わったのは、この自分の考え方の上に上書きをするように置き換えていったんですね。

例えるなら、録音テープの上書きのようにして、以前の考え方を変える方法ですかね。

そうすると花さんの行動する事や言葉とかも変わってきたように思います。

この本【悪魔を出し抜け】には、自分の事を知るにはとてもいい本だと思いますし、これから人生を変えたいと思う人にも是非読んで頂きたい本です。

 

花さんはJimdoのホームページにも【人生を変えてくれた本を紹介していますので良かったらご覧になってみてください。

【たなかはなえのチョット見てください】こちらからどうぞ➡️

 

こちらのホームページではカウンセラーの先生から紹介してもらった沢山の本を紹介しています。

気に入った本があればアフィリエイトも利用していますので、そちらの方でもお買い求めになれますよ。

今日は、今までカウンセリングを受けてきて先生からのお話と、この【悪魔を出し抜け】の本に書いてあることが合っていた事が分かった日の事を思い出しました。

f:id:bhanasan:20181204161019j:plain

 

今回も読んで頂きましてありがとうございます。

 

次の投稿は、2018年12月16(日)

午後10時の予定です。お楽しみに。