bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

心が1000倍軽くなるお話【人生はゲーム】⑩

こんにちは~🌸引き寄せの法則の専門家、淡路島の花さんです🤗

 

【人生はゲーム】という仮説として日常を過ごしながら検証していく・・・そんな先生からカウンセリングを受けてアドバイスをもらっている花さんが最近感じていて、それを知りたかったという内容の事も書かせて頂きますね。

今回は【答えを出す】という先生のお話しの内容から・・・・

 

    答えを出さないと悩んだままになってしまうんですね。

その(悩んでいる)使っている時間がもったいないよ、って言いたいんですね。

悩む時間って、命を使っているのだから。

悩んでいるひまがあるなら、

間違っていてもいいから答えを出すことをして次の段階へ進む・・・。

自由意思が私たち、我々にはあるのだから。

あっているのか間違いなのかはどうでもいい。

とにかく答えを書いたり、出さないと合っているのか間違っているのかだってわからないのだから。

【花さん】

(ということは何でもいいから答えを出さない限り答え合わせが出来ないという意味だと花さんは思っています。)

 

 

まちがいであるとわかったら、そこで答えがはっきりとわかるのだから

その答えではまちがいだったんだ、という答えがわかったということですね👍

 

わからないままにしておくから

ずーっと

答えがわからない。

どうせ私はひとりで考えたってわかりっこないんだから・・・・ 

そうやって今まで生きてきたから癖になっていて、もうマヒしちゃってて分からなくなっていたんですね、きっと。

☝これ花さんのことだよ(笑)

 

自由意思があるのに使い方を知らなかった、っていうんでしょうかね。

まちがいでもいい、別に怒られる訳でもないしね。

 

怒られるのが怖いから、答えを書いたり言ったり出来なかったんですよね、きっと。

そうやって、答えを出さないままの問題をこれまでにどれだけ積み重ねて、経験してきたことか・・・・

損したなぁ~、だけどこれもせっかくいい経験なのだから、これからの人生で生かすことは出来ますよね。

    今思うと、そのときの使った時間ってかなりの時間なんだろうけどね。

【もったいないよ、ホントに、】って先生にアドバイスされそうですね。(笑)

花さんもこれからは、分からなくても、【わからない】という答えを書いたり言ったりする事もできます。

 

    だってひとりひとりには自由意思というものを神さまから与えられているのだから・・・、という先生のおっしゃることです。

自由意志ってこういう時に使うのか~と思いました。

自由意志を神さまから頂いているというお話し・・そういう神さまって貴方はどんな神さまを想像しますか?

花さんがカウンセリングで心の処方をしてもらった、日本の伝統の事を書いた【神さま】の事を分かりやすく書かれた本を紹介します。

 

 楽天さんは、こちらをクリックしていただけると購入画面に移ります。

[rakuten:hmvjapan:13290696:detail]

 

アマゾンさんからの購入画面にはこちらです。

日本の神さま

日本の神さま

 

※こちらの方は金額は分からないと思いますので、どちらも1944円になっています。

 

今回の続きのブログは、ジンドゥーブログの方で書いています。

よかったら見てください。↓↓↓↓

 

www.hana-select.com

青い文字列をクリックするとジンドゥーブログの記事がみれますよ。

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございます。

あなたに良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。