bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

プロになる方法を引き寄せた50代主婦

カウンセリングとコーチングを受けて人生変わった花さんです🙂

 12月も半ばに差し掛かろうとしていますね。

師走だけどあまり急がないようにして、できるだけ穏やかな師走を過ごしたいですね。

 

    ところで、ある人のブログを見ていて、あっ、この人はIT専門の人だなぁ、とかこの人はブランド品の事を知っているプロだなぁ、他にも美味しく出来るレシピを教えるプロだなぁ、とか沢山の専門の方のブログを拝見する事もしばしばあります。

 

そこで今回の記事は私がこの日、先生に聞きたいことを紙に書いて、それからカウンセリングを受けに行きました。

その日のお話の内容は、

プロになる方法

タイトルにもあるけど、何のプロ?って思いますよね。

でも何かしら、ひとつでもご自分の小さい頃から好きなことや、教えてもらってもいないのになぜかすぐに出来たりとか、そういうものがきっとあると思うんです。

では先生のお話から~

 

    「自分は何の専門家になりたいですか?という事で、じゃあ、 あなたは何のプロの専門家になるのかを決めなきゃいけませんよね。

もうすでにやっている事の中からあなたの専門を探していきましょうよ。

    人それぞれには専門というものがありますから、専門を決めた方がいいですよ。

    花さんは今までブログも書いて、ホームページも書き続けて【こころ】のことばっかり書いていますよね。」

はい、そうです。」(笑)

 

引き寄せの法則古事記のものがたりのお話もそうですよね。

引き寄せの法則」についてこちらの記事もよろしければご覧ください。

 

bhanasan.hateblo.jp

 

自分でちゃんと心の専門家という意識を持って日常生活を送っていった方がいいですよ。

そうですよね。

こころの専門家として、日常を送るということ。

あなたのブログとホームページには(こころ)

のことをいっぱい書いているんですから、

(こころの専門家)のプロですね。」

って、

(えっ、私はまったくそんな事を思っていなかったんですけど・・)(心の声)

あなたなら、どんな専門家のプロなんでしょう?

意外と周りの人たちからヒントをもらえるかもしれませんね❗

    ということで、今回は花さんにとっては意外なお話だったんですが、実際に花さんはこのブログとJimdoのホームページにこころの事を沢山書いています。

良かったら一度読んでみてください。

【たなかはなえのチョット見て下さい】

        ☝

あなたのこころに響いたりまたは気持ちが少しでも軽くなる様なことがあればいいなと思っています。

 

今回も読んでくださって有難うございます。

次の投稿は、2018年12月16日(日)

午後10時の予定です。お楽しみに。