bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

365日まえの私へ 本当に人生が変わった50代主婦

人生変わった花さんです🙂

 

【365日】前のわたしへと題して今回は、昨年の年末頃からブログというものを初めて書く ほうをカウンセラーの先生から紹介されました。

それまでは、ブログを読むことはよくしていましたが、書くのは初めてでした。

本を見ながら新しい言葉が出てきたり、スマホを片手にほぼ毎日、本とにらめっこでした。

スマホの画面だって今まで見たことの無い画面や上手く進まなくて困ったり色々ありました。

一番最初の本は📖、

【世界一やさしい    ブログの教科書一年生 】

著者    染谷昌利  

この本ではブログの基礎や成功している人の事例などを勉強しました。

初めての世界に入ったところです。

 

そして次に【アメブロパーフェクトブック】

著者    榎本    元

アメブロ】は初めて登録出来てからいくつかブログを書いていて文字を打つのも慣れてきた頃に、突然に削除されてしまうというハプニングを経験しました。😨

その経験も今ではとても大切な経験となっております。

そのつぎは、【人生とビジネスを変える自分メディアの育て方】

著者    月野るな    戸田  美紀

~夢を叶えるブログの作り方、教えます~

この本はフェイスブックやインスタグラムにも活用できる内容で、文章など縁の無いと思っていた私にはやさしい本でした。

自分メディアって育てるものなんだぁ、って感じていて、いいものと巡り会えたな、って思いました。

 

続いて【はてなブログ    パーフェクトガイドブック】

著者   じょー    あおと

表紙には最も詳しい解説書、と書いています。

今もお世話になっている本📖です。

それからブログに加えてアフィリエイトを初めたので今は、【本気で稼げるアフィリエイトブログ】

著者    亀山ルカ    染谷昌利

 

この本は一番お世話になっている本📖です。

ブログを20~30記事を書いている間に

次はJimdo(ジンドゥー)の本でホームページを開設する準備として、勉強しました。

【いちばんやさしいJimdoの教本】

と、これまでに沢山の本と出会い、そしてカウンセラーの先生にも色々教えてもらい、今、ここまで来ました。

 

いちばん嬉しかったのは、アフィリエイト広告をはるために必要なアマゾンアソシエイトに合格した時でした。

何度も挑戦して合格したのでひときわ嬉しかったです。

 

365日前には、こんなにたくさんの事を学び、自分でこんなに出来るなんて思ってもいないでしょう。

今まで何かにつけて自信もなく消極的で、すごく控えめだった私がここまでこれたのも今、読んでくださっている読者の人たちと、もちろんですが教えて頂きましたカウンセラーの先生、そして何よりも自分にも褒めてあげたいです。

 

私、花さんってホントに偉いなぁ、パート仕事に家事や学校の送り迎えなど日常をこなしながら、よくここまで頑張ってくる事が出来たなぁ、って。

 

365日前の花さんは、今私が感じているこの嬉しさも、はかりしれなかった事でしょう。

今この記事を書きながら、感慨無量です🙂

365日の間に私は大きく成長したと思います。

 

色々な初めての事に出会ったら、出来ないとあきらめていた自分はもういません。

このブログを始めて沢山の事を学びました。

だから今度はこのブログを読んでくださっている読者の方の少しでも心の支えになればと

カウンセラーの先生のお話や私の人生をありのままに記事に書いています。

 

365日前の私へ、

私、花さんはブログを書きながら、ホームページにも記事を書いているんだよ。

365日前の私はまだまだ知らないでしょう。

このしあわせな充実感を。

今、とってもしあわせを感じています。

よくがんばりましたね🌺

自分で言うのもおかしいんですけど、この今の私の気分を皆さんにもそれぞれの人生の中でそれぞれに感じてほしいのです。

 

50代主婦が日常生活の中で味わったブログを通して人生ドラマを綴っています。

皆さんにも何かしらご自分の人生ドラマがあると思います。

本当に人生はドラマです。

明るく楽しい人生をお互いに送りたいですね🙂❤️

365日間の人生変わった花さんでした❤️

読んでくださってありがとうございます☀️🙋

花さんはホームページもご用意しております。

花さんの人生を変えてくれた本も紹介していますので、

【たなかはなえのチョット見てください】

良かったら、こちらからどうぞ➡

花さんはカウンセリングを受けて本当に人生は変わりました‼️

次回の投稿は、2018年12月9日(日)

午後10時の予定です。お楽しみに。