bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

ブログをはじめて一年になる50代主婦

こんにちは~🌸淡路島、引き寄せの法則の専門家、花さんです🤗

今日で、このブログをはじめでから丁度一年になります。

もう一年になるんだぁ~と思い、花さんにとってもこの一年間はとても早くて充実した一年で、色々はじめての事に戸惑いや喜びを感じました。

とかく小さい頃から、無口であった私はおばあちゃん子であり、いつも人の後ろに隠れていてあまりしゃべらないこどもでした。

そして感情もそんなに豊かではなくて、無表情であったりだまりこくって、周りから変な子だな、なんて思われたと思います。

そんなひっそりとした存在感のうす~い私がいま、このようなブログを書いたりホームページを作ったり、それからツイッターもしたりとかなり活発な事をしていると思います。昔の私と同じ人だとは思えません。

自分で言うのも変ですが・・😄

 

    毎日1冊、一年間に365冊の本を読み続けている先生からの紹介でブログをはじめた花さん。

パソコンも持っていなくて触らない、ブログもツイッター等もしない、でも5つの仕事をしている(薬剤師、カウンセラー、コーチング、コンサルタント等)というカウンセラーの先生から、教えてもらってはじめたブログはいま一年で100記事を越えています。

よく続いているなぁと感心して、これは奇跡だなと花さんは思っています。

    その中でもいちばん時間をかけたのは最初の記事を先生に教えてもらって慎重に何度も読み返した事。

それはそれは時間をかけて私の時間をかなり使いました。

パソコンもそれに合わせて昨年買いました。

だからパソコンもいま丁度使いはじめて一年です。

 

それから先生のお話しの記事もよく登場しますけれど、そのお話しをしてくれる時ですが、カウンセリングでしゃべり出すと1時間でも2時間でもず~っと話続けています。

だから花さんはついつい帰れなくて、いつも時間オーバーしてしまう常習犯でした(笑)

そんな先生からの紹介で一人の女性と出会い、花さんはその人にはじめての🔰ブログから教えるようにお誘いを受けて一緒に始めました。

その方は私よりも人生の先輩で、のみ込みも早くて一緒に作業する度にどんどん進み、アマゾンのアフィリエイトも一回で合格して今では、おしゃれな商品をアフィリエイトを使い、写真も上手にブログに載せて、いつも楽しく拝見させてもらっています。

本当に以前からブログを書きたいと思っていた彼女。

先生から最近、そのかたすごくブログを楽しみながら続けていて、ブログして本当に良かったと喜んでいるとお話しを伺いました。

その話を聞いて花さんはなぜか、じぃわっ、と涙が浮かんできました。

小さい頃から何のとりえもなかったこの花さんが、人から喜んでもらえるような事をしている、これって・・。

あっ、私は人を助ける事が出来ているんだ、私と一緒にした事ですごく喜んでくれる人がいると思うとすごく幸せを感じました。

これが花さんにとって何よりも嬉しい幸せをはじめて味わった第一号です。

この喜びの感情を忘れずに、色々失敗もあったことだってきっと、どんな失敗でも宝物と変えていけるよう、そしてこれからも自信を持って前に進み続ける事が出来ると思います

こんな幸せを感じたのは生まれてはじめてなんです。

誰かのために一緒になって悩んだり考えたり喜んだりしたあの感動。

一生忘れないと思います。

もしも花さんの感動物語を書くとしたら、この記事を第一ページに飾りたいですね。

だって人に親切にして生きて、幸せを感じた第一号だから・・。

※人との出会いも引き寄せの法則によって出会うのも先生から教えてもらいました。

あなたも何かのきっかけでこうして引き寄せにより花さんと出会ってくれました。

はじめて幸せな人生の引き寄せを起こした50代主婦のお話を読んでくださってありがとうございます。

そして大切な貴方の時間を、花さんのブログを読む時間に使って頂きありがとうございます、感謝しています。

貴方とのこのご縁も大切に、貴方にも良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように祈っています。

次回の投稿は、2019年5月10日(金)

午後10時の予定です。お楽しみに。