bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

奇跡を引き寄せた50代主婦

こんにちは、

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

 

今日はですねぇ、

忘れられない特別な日となりました。

 

私にとっては、

奇跡】

というぐらいの出来事に遭遇しましたので、

 

早速に報告しますね。

 

実は、先日より、この人に会いたいなぁ、

 

電話をして連絡をとりたいなぁ、

 

って思っていたんですよね。

そしたら、ずっと私が会いたいと思っていたその人が、

 

今朝うちに来たんですよね。

(その人はよくお野菜を持ってきてくれる親戚の人。)

 

今日もお野菜を持ってきてくれました。

そこまでは、普通にびっくりしたのですが、

(まだ夢か幻のような気分)(心の声)

 

私にとって、ちょっと訳ありで、

 

題して、

経済生活に関する一時的なお悩み、

があって、

 

以前からその人に、

お願いしようと思っていた事がありまして、

 

(言ってもすぐには無理だろうなぁ。)(心の声)

 

って思っていたんですが、勇気を出して

 

(今しかない)(さぁ、言うぞ)(心の声)

 

ここで、前から決めていたセリフを

なんと、その人に言えたんです。

 

そして、その人はなんと今日のうちに

私からの要請を受け入れてくれたんです。

 

見事に、1日にして、

問題を解決出来たんです。

 

(おどろいたぁ、こんなドラマみたいな事があるんだぁ。)(心の声)

 

(もう夢や幻じゃあ、ない。)(心の声)

 

 

それともう一つ、

私にとっての奇跡が起きました。

 

今日、私が勤めている、ちょっと大きめスーパーでの出来事。

 

私は仕事が終わると、このスーパーでよく買い物をして帰ります。

 

買い物をして、

レジでいつものように並んで、

 

よく使う、クレジットカードを

提示しました。

 

ところが、です。

 

カードの利用枠がいっぱいになり、

カードつかえませーん。

 

って、

(えっっ、まっ、まさかっ‼ 

なんでー、今日カードあるつもりで、

 

お金もってなーい)(心の声)(汗)

 

 

「すっ、すいません。商品戻しますっ。」(汗)

 

そしたら、そのレジの人

(私とは、知っている人です。)

 

 

なんて言ったと思います?

 

 

「ちょっと、まってて、私のカード持ってくるから。」

って、

「おとなりのレジへ」って立て札をしてから

奥の方へ走って行ったんです。

 

そして戻ってきたら、

 

レジの人が、

「これ、私のを使って‼」

 

って言いながら、その人のカードを通したんです。

 

(えっ、うそーっ)(心の声)

  でも、ホントは

(うれしい)(心の声)

 

私、「えっ、そんなことしたら……。」

 

レジの人、「いいよ、いいよ、ゆっくりでいいから、

次の引き落としまでに持ってきてくれたらいいから。

私もまた、助けてもらうこともあるかもしれないから。」

 

って、

(なーんて、優しいんだろう、この人)(心の声)(涙)(涙)

(神様は、やっぱり、いるぅ。)(心の声)

 

私、「あっ、ありがとうございます。

助かります。

ほんとに、すいません。」

 

と、しみじみ感慨無量で帰ってきました。

 

(はーっ、

こんなドラマのような出来事って

あるんだぁ。)(心の声)

 

まだ夜になっても夢の続きを

 

見ているような気分なんですよ。

 

そしてそして実は、

この2つの出来事の起こる前に

 

一連の発端がありまして、

 

それは、……。

 

 

今日のところは、書ききれないほどに

なりそうですので、

 

次の投稿とさせていただきますね。

 

読んでいただいている方にも、ぜひ

 

読んでほしい続きがあります。

 

これもカウンセラーの先生の教えのおかげで

生まれた奇跡なんだと思っています。

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございます。

 

 

次の投稿は、2018年8月23(木)

午後10時の予定です。お楽しみに。