bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

私の先生の事を書きます。

今回で私のブログも11回目の記事になりました。

    そこで、度々記事の中に出てくる私の先生の事を書きます。

私の先生は5つの仕事をしています。

その一つがカウンセラーの仕事です。

    私の先生は、まず生活をするために普通の仕事から始めて、やりたい事を仕事にするために勉強したり、技術を磨いたりしながら今では5つの仕事をしているそうです。

カウンセラーの仕事をしているのは、中学生の頃から人生相談をしていたそうで、自然な流れでカウンセラーも一つの仕事になったそうです。

    私がブログを書こうと思って先生に相談しました。

先生から、【ブログは花さんが書きたい事を書いていいんです。

それでは、せっかくブログを書いてくれるんであれば、僕から教えてもらった事も書いてもらえますか。】

と先生からお願いされました。

その理由は、私の先生は沢山の仕事をしているので、カウンセラーの仕事にかける時間に限りがあります。

先生のカウンセリングは紹介された人に限らせてもらっているそうです。

人数に限りがありますから、カウンセリングを受けて役に立ったとか、解決したとかを感じた人には、教えた事をブログに書いてほしいんだそうです。

ブログを読んだ人の役に立つかもしれないからという事です。

    これからも私の書きたい事や、先生から教えてもらった事を書いていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

 

読んでいただいてありがとうございます。

次の投稿は2018年7月19日(木)

午後10時の予定です。お楽しみに。