bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

人を動かすの本を処方されて考え方が変わった50代主婦


こんにちは花さんです🙂

いつもブログを見てくださってありがとうございます🙂

先日の台風はすごかったですね。💦

とにかく風がハンパなかったですね⁉️

それで先日のブログで【圧】をあげましょう⤴️って言う事を書かせて頂きました。

そこで、

どうやら私はこの【圧】を上げすぎた?らしくて、こんなことがありました。😵

    夜中に今まで聞いた事のないようなものすごい音がしたんです。風も吹いていました。

いきなり「ガターン」って、

いったいなんだろう?

玄関から音がしたので、見に行くと玄関の2枚ある引き戸のうちの1枚が外れてしまいました。

(キャ➰➰➰➰💦😅)

 

まぁ、夜中になんとか外れた扉をはめ込んで  、内側から、玄関にいつも置いているペットボトルの入った段ボールの箱を2つ積み上げて、押さえることは出来ていました。💦

それから朝、外に行くと雨戸がぶっ飛んでいました😱💦

(うわぁ➰➰💦)

後は、業者の方にお願いして、すぐ来てくれたので今日お昼前には修理できました‼️

暑い☀️😵💦なか汗をかきながら作業をしてくれました。

ほんとに助かりました。

 

でも被害がそれだけで良かったです。

って、こんなこと言ったら被害の大きかった方に申し訳ないですが、もっと被害を受けた方いますよね(*`・ω・)ゞ

大変だったとおもいます🙂

 

玄関壊れても、「これはきっと良いことに変わるんだ。」

って思っていました。

こういう考え方は、カウンセリングを受ける以前の私には出来なかったんです。

でも、このような被害状況の中でも、落ち着いて冷静にしていられました。

それでなかったら、家族だってオロオロするし心配が止まりません😱💦

この私の心配思いが小さくなっているのも、カウンセリングを受けていた事とカウンセラーの先生の教えのおかげなんです🙂

 

私はカウンセリングを受ける前と比べて、家庭でも口やかましく言わないようになっている事もあると思うんです😔

私は元々おとなしい方だと思うんですけど、それなりに息子とか家族に口やかましく言ったり、心配や不安だらけのこともありました😔

その辺りからやはり体調も悪くてカウンセラーの先生と出会う事になったんですが、体の方は漢方薬とか飲みながら、薬を処方されていました。

それと同時に、心にも処方がいるよ、っていう事で本の紹介(処方)をされて、それが心の治療になっていった訳ですが、最近、紹介された本でとても役にたっているのが、

【人を動かす】

著者は、デール・カーネギー

分厚くて、字が小さいので、

(うわぁ、こんなに分厚い本読めるかなぁ?)(心の声)

って思ったんですが、カウンセリングを受けながら一つ一つ区切りで原則というものがあって、その解説を受けながら、教えてもらっています😊

この本の中で、役にたった所はいくつかあるのですが、その中の一つに

幸福な家庭をつくる原則

口やかましく言わない。】というのがあって、この本と出会ったことにより、口やかましく言わなくなり、先程の被害のように、

ビックリするような出来事が起きても冷静に落ち着いて行動できたんだとおもいます🙂🙂

   

    おかげをもちまして、壊れた玄関を修理してもらった後は、しっかりと釘を入れてくれて、前よりも頑丈になりました🙂🙂🙂

 

これは本当に良いことに変わりました🎉🎉😄

 

私が以前に出来なかったことが出来るようになった事への変化は、すべてはこの本から始まりました💚

クリックすると購入サイトへ移動します。

↓↓↓

 

 


今回も読んでいただいてありがとうございます。

この続きは次の投稿をお楽しみに。

次の投稿は2018年9月6日(木)

午後10時の予定です。お楽しみに。