bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

願いが叶わない理由を教えてくれました。

「花さん、願いがなかなか叶わない理由を知りたいですか?」とカウンセラーの先生から質問されました。

「はい、知りたいです。」と私は答えました。 

「なかなか願いが叶わないのは、願いを叶える方法や手段が間違っているからです。

今までの自分の考え方を使うのが原因なんです。

願いが叶っていない時の考え方を使って、願いが叶うわけないですよね。

願いを叶えるのが得意な人の考え方を使えばいいんです。

ほとんどの人は願いが叶わずにいます。

自分の今までの考え方や方法を使っているんです。

もし、何か願いを叶えたければ、考え方や方法を人に聞かなきゃいけないんですよ。

花さん?何か願いがありますか?」

「はい、お金持ちになりたいです。これが私の願いです。」

「その願いを叶える考え方や方法を知っている人に聞けばいいんです。

願いを叶えるのを邪魔しているのは、今までの自分の考え方や方法なんです。

 方法を自分で考えるから、願いが叶わないんです。

 僕は自分の考え方を捨てるために、約19年間、1日1冊本を読んでいるんです。

自分の考えが邪魔して願いが叶わないからです。

自分の間違った考え方を捨てる努力をして来たんです。」

 

    *    実は今回、1回分の記事をまるごと、この記事に変えました。それはカウンセラーの先生にこう言われたんです。

「花さん今回はどうしたんですか?

今までの自分の考え方だけを書いていますね。これまでの記事は、僕に教えてもらった新しい考え方を書いていたのに。」

この言葉を聞いて私は記事を書き替えました

 読んでいただいてありがとうございます。

次の投稿は2018年7月12日(木)

 午後10時の予定です。お楽しみに。