bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

淡路島は古事記・国生みのお話で商店街のご主人と盛り上がる

こんにちは~🌸引き寄せの法則の専門家、淡路島の花さんです🤗

突然ですが昔からね、「どちらにしようかな、うらの神さまの言うとおり」っていうフレーズを聞いた事ありませんか!?

 

この「神様のゆうとおり」のモニュメントというのがあって淡路島にあるのを知っていますか?

もっと他の所にもあるようです。

実は淡路島にあるいざなぎ神宮の近くにあるのを以前から知っていたんです。

    それで興味があったので、最近ちょっと立ち寄って色々なモニュメントがあったのを見ていました。

淡路島の淡路市郡家商店街にあるモニュメントがこちらです。


f:id:bhanasan:20190614220611j:image

花さんは写真を撮っていたら、後ろから「古事記に興味があるの?」

とすぐ近くのお店のご主人が声を掛けてきました。

「それならもっと詳しいのあるからちょっと見て!」

と言われてお店の中へ誘ってくれたんです。

何だろう?って思ってお店に入ると、カウンターがあってそこに本を何冊か出して見せてくれました。

古事記に詳しい数々の本です。

その写真です。


f:id:bhanasan:20190614220736j:image

うわぁ~、と思っていたらそのご主人、次々といざなぎの神といざなみの神とのお話や伊勢神宮にまつられている天照大御神のお話など、いーっぱいしてくれたんです。

先程の、モニュメントは35個あるそうです。35柱ですね。

他の地域と合わせると全部で81柱あるそうです。

(九❌九)=81で完成。(数珠かずたま)

(神さまの合計が81柱で国造りも完成です。)

    それからこんな話もしてくれました。

最近は伊勢神宮へお参りした人は、淡路島のいざなぎ神宮へも参拝されるそうですよ。

 

つまり天照大御神の親の所へもお参りするそうです。

いざなぎの命がみそぎをするときに左の目を洗うと天照大御神が生まれたという古事記に出てくる神話ですね。

このお店のご主人は、丁寧に熱く古事記のお話しを語ってくれましたので時間も忘れそうでした。(笑)

古事記のお話は、花さんも大好きです。

 

神さまのお話しは長くなりそうです。

またの機会に書かせていただきますね。

今回も読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。