bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

引きこもりと古事記に出てくる、天の岩戸開き

こんにちは~🌸引き寄せの法則の専門家、淡路島の花さんです🤗

 

花さんは、これまでにカウンセリングを受けて先生の色んなお話を伺っています。

    その中のお話といま話題とされること等から花さんが感じた事等を交えてブログの記事にもしてみる練習をしたいと思っています。

 

いま引きこもりというお話があちこちで聞かれますが実は私も数年前は、主婦ですが仕事にも行けないと思い込んでずーっと家にいました。

これもある意味、引きこもりしていたのかもしれないですね。

家にいる家族の事を世話しなきゃいけない、子供のために家事をしたりと何かにつけて、しなきゃいけないと思う観念にとらわれていたんだと思いますね。

   

    それは今となってはカウンセリングというものを知ってカウンセラーの先生に相談するなかで自分の事を知ることが出来たのがきっかけでした。

それから、先生のお話の中でも古事記に関する日本の神話のお話は花さんは大好きです。

この古事記に出てくる「天の岩戸開き」は、つまり天照大御神が岩戸に隠れて世の中が暗くなり、岩の外へ出るとそれから世の中が明るくなったお話なんですよね。

これがむかし、花さんが家にずーっといて、そしたら家族の入院や子供が風邪をよく引いたり、学校をよく休んだりと色々ありました。

でも仕事に行くようになって花さんが家の外へ出るようになってからは、これまでのように悩みや問題はほとんど解決していて、さらに良いこともあります。

先生から教えてもらった古事記を元にした花さんの人生が変わったお話です。

    やっぱり先生の言うように古事記のお話に沿って行動をしたりすると、こんな良い人生を引き寄せるんだなぁ~と実感している今日この頃です。

貴方も良かったらぜひ一度、古事記の神話に触れてみてね🎵

 

今回も読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。