bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

悩みや問題が起きてきたとき【忘れてしまえ】の言霊を使ってみた。

こんにちは~🌸引き寄せの法則の専門家、淡路島の花さんです🤗

 

    花さんは以前から、人間関係がずーっと不得意で、それも学生時代からどうも周りの人たちと上手くいかなかったんです。

同じように現在も職場で悩みや問題はありますが、これも私の勝手な思い込みなのかもしれませんね。

これまでのブログでもカウンセラーの先生のお話しの中でありましたように、私の考えで生きて来たので上手くいかなかったという結論でしょうね。

 

過去の仕事での失敗が、普段の小さな失敗へ追い討ちをかけるように思い出したりする事だってあります。

トラウマですね。

そこで、花さんが毎日本を読んでいるその中に、今日読んだところにはこうありました。

デール・カーネギーの本、【道は開ける】139ページより、

「自分の力ではどうにも変えられないことで悩みそうになると、私はいつも肩を揺すって【忘れてしまえ】とつぶやくのです。」

 

よし、今日はこれを言霊にして呟いてから仕事に入ろう、って思いましたので車の中でこの言葉をとりあえず分かりやすい回数として【10回つぶやこう】と決めました。

本当に呟いてから仕事に行きました。

帰り際に思いました、やっぱり呟いて良かった、何も問題もなく今日は仕事もスムーズでした。

気のせいかもわかりません。

でも何もしないより、実際にやってみてあっていたらそれは成功したとしよう、と。

 

    ほんの些細なことかもしれませんが、こういうのをほおっておいたから花さんは、ずーっと上手くいかなかったのでしょう。

【些細なこと】と思っているのは誰かに言われたんですか?って聞かれたら、【いいえ、誰にも】と花さんはきっと答えるでしょう。

ということは、やっぱり自分の思い込みなんでしょうね。

    些細なことだけど本当は些細ではないかもしれませんね。

【忘れてしまえ】良かったら使ってみてください。

 

 

    今回も読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。