bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

淡路島の喫茶店で心も体も温まったお話

こんにちは~🌸引き寄せの法則の専門家、淡路島の花さんです🤗

 

初夏の陽気の日、立ち寄った喫茶店でブログを書いてみました。☕🏠                     

 

アンティークなドアを開けると、そこはクーラーが効いていて広々とした店内にどこへでもお座りくださいというように、午後の1時過ぎはちょっとゆとりの時間帯かな。

ゆったりとした広さがあり、ゆっくりとくつろげるお店です。

続いて3人連れのご婦人方が入って来ました。

何処かへお出掛けした帰りのようで、楽しそうにおしゃべりが弾んでいます。

しばらくして若い女性がお一人入って来ました。

私は軽食のサンドイッチとアイスティーを注文しました。

待っている間に、毎日読んでいる本を読んでいました。

そうしていると、奥の方から赤ちゃんの泣き声が聞こえて来ました。

微笑ましい、元気そうな赤ちゃんの泣き声にやさしい母心を思い出します🎵

 

サンドイッチは8切れ入った真っ白いお皿で

登場。


f:id:bhanasan:20190523224100j:image

なんかすごいボリュームに見えた。

サンドイッチの中には、ハムと新鮮なキャベツの千切りに茹で卵、一緒にほおばります。辛子が効いてて美味し~い❗

いくらでも食べられそう🎵

この一切れが食べやすい大きさでちょうどよく、ついつい次へ手が伸びます。

 

このお店の赤ちゃんのお姉ちゃんでしょう、お店のマスターと少し外へ散歩に出ました。

なかなかこれもマスターにとっては息抜きのひとときでしょうね。

 

    さてと私も美味しいサンドイッチを頂いてお腹も落ち着きました。

そろそろおいとましようと、日除け用の薄いマフラーを首にかけていました。

ちょうどそこへお店の奥さんが、「冷えると思って。」と言って温かいお茶を出してくれました。

せっかくの温かいお茶を頂きながら思いました。

そういえば今日は、お昼過ぎに暑かったので車でかき氷🍧を食べたし、こうして温かいお茶でちゃんとお腹も温めないとね。

心も温まる奥さまの心使いにとってもやさしい気持ちになりました。

今日は美味しく頂きました。

ご馳走さまでした~🎵

淡路島の美味しい食べ物が豊富な観光もおすすめですよ。

淡路島へ観光の際には是非、ガイドブック等を参考に楽しい週末や休日をお過ごしくださいね。

るるぶ    淡路島】を紹介しますね。


f:id:bhanasan:20190524115503j:image

 下記のボタンで購入画面に移ります。