bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

50代主婦が引き寄せた引き寄せの教科書①

こんにちは、【引き寄せの法則】の専門家をめざしている花さんです🙂

 

突然ですが、あなたはこれまでに、【もう絶望だ‼️】って思ったことはありますか?

例えば、勉強面で、あるいはお金の面で、職場や人間関係がうまく行かずに絶望だと感じたり、それから病気等…、もういやだ!って心の底から思ったり・・

災害にあって大切なものを失ったとき・・

そんな時って、考えていると・・

行き着く所に、私は何のために生まれて来たのだろう❓って思うことってありませんか?

 

    人生って幸せに生きるために産まれて来たんだよ、って斎藤一人さんの本にも書いています。

カウンセラーの先生もそのように言っていました。

でも・・この状況で、どうやって幸せに生きるの?

どうやったら上手くやっていけるの?

どのようにすれば今より幸せを得られるの?

人生、最大の悩み・・どなたもいつか悩む時が来る時があるかもしれません。

花さんもそんな風に考えた事もあります。

花さんはカウンセリングを受けてから、初めて自分は不幸な人生を選んで産まれて来たんだ、って知りました。

えっ?人生を選んできたの?

そうなんですよ。

先生のお話にも出てくるのですが、今の自分の環境って、生まれる前から選んで産まれて来たんだよ、って教えてくれました。

(そうだったのかぁ、この家に…、こういう親を選んで、こういう旦那を選び、そして子供は私たちを選んで産まれて来てくれた…。

ふーん、なるほどなぁ~、なら分かるような気がする。)(心の声)

 

そして自力でなんとかしようという考え方を使い、間違っていると分かっていても、それを直そうとしなかったんです。

(実際は間違っている事にすら気づかないんです。)

    これまでの人生、自分で一人で何もかも背負わなければいけないような環境に生まれた・・と思い込んでいた。

そうして、間違った考え方から生まれる考え方や行動は、ちゃんと間違った未来を引き寄せるのでしょう。

 

その時は、それが精一杯の最高の考え方だったのに違いありません。

もう過ぎてしまった・・でもその事のお陰で、何か大切な事に気づかされたり、

みんなの知らないことに出会えたり、また新しい仲間が出来たり、もしかしたら、とてもいい先生に出逢うことによって、自分の才能というものを引き出してもらえたりして、

(あっ、私ってこんなことに才能があったのか・・知らなかった。)

(私は、こんなことするの得意だったんだ、みんな出来ると思っていた・・)

なんて、初めて知ることもあるかも知れない。

花さんはカウンセリングを受ける事を選んだ事によって知らないことを教えてもらったり、あるいは本を紹介してくださってその本から新しい情報(考え方)を得ることが出来ています。

 

あなたも悩みがあるのなら、知っている人、思いきってカウンセリングを受けるとか、とにかく自分の考えって、(一部の方に)花さんと同じように、もしかすると間違っているかもしれない、と思うことで何かのきっかけにつながれば嬉しいです。

今回はここまでです。

次回に続く…。

今回も読んでくださって有難うございます。

あなたに良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。

次回の投稿は、2019年2月10(日)

午後10時の予定です。お楽しみに。