bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

50代主婦 絶対に良いと思ったメガネの曇り止め。

こんにちは、【引き寄せの法則】の専門家をめざしている花さんです。

    花さんは老眼鏡を時々使う事があるのですが、主に仕事をしている時です。

春から夏にはマスク😷はしないので困ることが無かったのですが、この冬になってマスクをした時にそのメガネが曇るんですよね。

困ったな😖💦って思っていて、いつも行くスーパーではスプレータイプのものがあり、買って使っていました。

最初は良かったんですが、時間があまり持たずに直ぐに曇ってくるんですよね。

それでスプレータイプの曇り止めが無くなる頃、今度はジェルタイプのものも売っているのを発見しました。

今度はどうかな?と思いつつ、周りの人もあまりそのジェルタイプは使って無さそうでした。

チョッとスプレータイプよりは値段が高いですが、良さそうだなぁって思ったので買いました。

帰って来て早速に使いました。

書いている通りに少し(米粒大)でいっぱい延びるので、ティッシュペーパーで伸ばしました。

少し乾いた時点で白くなりますが、息を吹き掛けながら気を長くして、拭きながら伸ばします。

さぁいざ、メガネを掛けて視界を見ると、

オオーっ❕これはすばらしい👀⤴️⤴️

これはいける❗って思いました。

マスク😷をしてもへっちゃらだよ😃

今は2つ目を買って使っています。

とても良かったので皆さんにぜひオススメしたいと思います❗

    そこでアマゾンで調べた結果としてカスタマーレビューが339件もあり、(スゴイでしょう❗)ある人は8時間ほど曇らなかったり上手に使えばもっと長持ちしそうですよ。

その声をチョッと紹介しますね✨

【もっと早く出会いたかった!】というAさん、

仕事柄、寒暖差がかなり激しい場所(冷凍室)の往き来があり、その度に眼鏡のくもりになやまされていました。購入後、試験的に左側のみくもり止めを塗布し仕事をしましたが、左側塗布面は約8時間後でも見事にくもりませんでした。気になる点としては、ジェルを塗布後に拭きあげるのですが、やや油膜のように残ってしまい、光線の当たり加減で視界がギラギラとしてしまいます。

    もう一点、くもらない代わりに水分がレンズ面に膜のようになり、それが乾いたあとにやや塗布したジェルがムラになってしまい気になる方は気になってしまうかも知れないです。ただ、あの鬱陶しさから解放され上記の欠点は気にならない位に優れた商品だと思います。※画像は左側レンズのみ塗布、拭き上げ後、冷凍庫に30秒入れた後、新聞の文字を背景に撮ったものです。(室温27℃湿度75%)

31人のお客様がこれが役に立ったと考えています。

 

    もし実際の画像をご覧になりたい方は、アフィリエイトをご用意しましたので、レビューを一度ご覧下さい。↓

この方の場合は夏に撮影されたものです。

でしたら、一年中使えそうですね😄

花さんは特に仕事中に使う事が多いため、8時間続けて使わないので、その辺りは実際にわかりませんけど、朝の出勤前にメガネに塗って行きます。

それでお昼過ぎても充分大丈夫です。

もしメガネの曇りが気になる方がいらっしゃったら、こちらからクリックして見てね。↓

    

 


f:id:bhanasan:20190130183526j:image花さんも毎日使っています。

今では必需品です🙂

※花さんは、息を吹き掛けたりしていましたが、レビューを良く読むと、あまりよろしくない事を書いているのもありますのでご確認をされて使って下さいね。

今回も読んでくださって有難うございます。

次回の投稿は、2019年2月10日(日)

午後10時の予定です。お楽しみに。