bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

心が1000倍軽くなるお話【人生はゲーム】⑨

こんにちは~🌸引き寄せの法則の専門家、淡路島の花さんです🤗

花さんのブログでは人生を幸せに生きるため、そして少しでも心を軽くする先生のお話もお伝えさせて頂いております。

前回までのあらすじは、

人々の悩みの大元は深刻に考えてしまったりとか、度を過ぎた真面目さからくる深刻さから生まれ出てくる恐怖心というものを、いつしか持ってしまうことからくるのではないかと思っているんですね。

重く考える事を少しずつ減らしてみましょう、という内容のお話でしたね。

 

    そして、幸せに成るためのルールとして、すべては自由の方向に向いて、繋がるようになっているかどうかです。

自由じゃなければ絶対に幸せになれません。

不自由の中には、幸せはないんですね。

 

(花さんの先日の職場で言われた事にも関係しますが、「もっと柔軟性をもっていいですよ。」)

柔軟性がないというのは、自由ではないということなんです。

だから柔軟性がなければいけないんです。

わかりますよね。

この事をわかった上で仕事面でも生かしていきましょう。

仕事でもそうですけど上司の教え方が良くないから、いつまでも部下の柔軟性がないんじゃあないの?っていうことです。

自由になったらそれが正解。

☝️(これらを、仮説として検証しながら人生を生きているのが先生の考えであり、花さんも実験しながら楽しく過ごしています。)

 

(不自由な考えもこんなところにある~)

    自分が悪いんだから・・とか私はそういう癖があるのだから・・とかそういう風な考え方が自分を不自由に持っていく考えであり、それがいつしか潜在意識の中に入ってしまっていたんでしょうね。

だから、とにかく自分に自由を与える・・・つまり自分の都合の良いほうへ、自分に優しくする、それが優しさ、言い替えると【愛】なんですね。

 

愛とか優しさとか非常に分かりにくい単語ですけど、でも【自由】という単語ならわかるはずですよね。

 

心に【苦しい】という感情が生まれるなら、それは間違っていると気づく事なんじゃないかな・・・・。

次回へと続く内容ですが、簡単にいうと自分に優しくするとね、人生は幸せに成るようになっているようです。

またお楽しみに。

 

今回も読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。