bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

心が1000倍軽くなるお話【人生はゲーム】⑧

こんにちは~🌸引き寄せの法則の専門家、淡路島の花さんです🤗

今回は、真面目な人が度を過ぎると深刻になりやすい、そういう先生のお話からです。

悩みの解決に繋がるお話だと思いますので良かったら読んでみてください。

 

仕事でもそうなんですけど真面目な人はね、

失敗した時の恐怖心をなくすために、決まったルールを守ることを一生懸命にしたりするんですよね。

(花さん)

あっ、それ私のことだね。(心の声)

 

    それはとても良いことだと思うんですね。

だけどそれはゲームとしてはちょっともったいなかったな、ということです。

人生はゲームだとすれば、失敗してもいい、僕がいつも言っているように怒られていい。

わかりますよね、

分からなくてもいい、出来なくていい、ね、クビになってもいい。

それを理解する事だと思うんですね。

そして、深刻になればなるほど、その恐怖心というものは、深刻さから生まれてくるんじゃないかと。

 

元々、恐怖心があった訳ではなくて、深刻さから、それとか度を過ぎた真面目さから、恐怖心が出てきているんじゃないかと思うんですね。

ということは、恐怖心をなくすことは人間は出来ませんから、その恐怖心の元になっているものを無くした方が早いと思います。

深刻になることを少しずつでもいいからやめていく、そして重く考えていくことを少しずつやめていく。

そのためには、怒られる勇気、失敗する勇気、嫌われる勇気、・・・・。

それを持つ努力をする事です。

上手くいくためのチャレンジする勇気よりも、失敗する勇気を持つことです。

みんなはちょっとこのあたりはズレていると思うんですね。

上手くいくための努力をしているから、失敗に耐えられないんだと思います。

僕は、勇気っていうのは、失敗できる勇気をもっている方が良いと思うんです。

怒られる勇気をもっている方が良いです。

上手く行くことよりも怒られるのが平気な方が良いと思います、僕は。

その方が結果として成功するからです。

 

今回はここまでです。

読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。