bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

心が1000倍軽くなるお話【人生はゲーム】⑦

こんにちは~🌸引き寄せの法則の専門家、淡路島の花さんです🤗

 

私の先生は【人生はゲーム】だという仮説として、検証しながら生きているんです。

自分に優しくすることで幸せに成るために一歩でも近づき、そして人生の幸せに繋がるお話だと思いますので、良かったら続けて読んでみてください。

【先生】

人生というものはどんどん新しい事が起きて、何か方程式みたいなものですべて解決できることじゃないんですね。

    その時その時で判断をしていって、何が正解かは分からないっていうことなんですね。

ということは一個ずつ正解を覚えていってもきりがないんですね。

 

【仕事に関してですが以前に花さんが仕事で上司から、もっと柔軟性をもっていいですよ、と言われていてその時実はショックを受けていたのにカウンセリングを即座に受けなかったことについてもお話しをしてくれました。良かったら続けて読んでみてね。】

(先生)

    僕は仕事っていうのは、クビになったら変わればいいんじゃないの!?って。

で、クビにした方が悪いんじゃないの!?

入試も落とす方が悪いんじゃないの!?

怒られたら、怒る方が悪いんだから。

怒られた方が悪いんじゃないよ。

常識が間違っているんだよ。

怒られる人と怒る方・・・悪い方は決まっていますよね。

いじめもそうですよね。

人を嫌った方と人から嫌われた方とでは、嫌った方が悪いですよね。

でもみんな、逆になっていませんか!?

だから、誰が間違っているのか、何が間違っているのかっていう根本的な事が深刻に考えすぎなんですよね。

平気で怒る人ってダメなんだけど、深刻に考えていないんですよ。

だから怒るんですよ。

その人は人生を深刻に考えていないんですよ。

でも深刻に考えていない人の方が上手くいくんですよ。

(ホントにそのように思います。)(花さんの心の声)(笑)

これもルールなんだからしょうがないんですよね・・・。

 

 今回はここまでです。

心が1000倍軽くなるお話【人生はゲーム】、

読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。