bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

愛のあることばで心の処方をしてくれる先生というお話

こんにちは~🌸引き寄せの法則の専門家、淡路島の花さんです🤗

今回は、花さんの心の治療をしてくださる心のお医者さんのお話しです。

心のお医者さんって、つまり私の先生(カウンセラー)なんです。

 

    私は先生に質問をするとね、いつも絶対に答えを出してくれるんです。

その答えは合っているのか合っていないのかは別の問題として、とにかく答えを出してくださるんです。

この答えを出すというところがポイントなんです。

 それも、すぐに、

【うん、それはねこういうことなんだよ・・・】とかって。

すぐにですよ。

すごいと思いませんか!?

(ちなみに花さんは、他のところのカウンセリングは一度も受けたことはありません。)

 

私の先生はひらめきと言うんでしょうか、本当にスラスラと答えが浮かんで、しかも、ひとつの質問をすれば、答えに繋がる内容の事や、いろいろお話しを聞いていて・・・

【あっ、ほんとうは、それそれっ、それを知りたかったの、今日の私。

先生、私が本当に今日、知りたかったことをなんでわかったんだろう?

その頃・・・・先生に近いうちに聞こうと思っていたことあったんです・・・でも質問をする前に答えを聞いちゃったよ~】(笑)

 こんな感じで今までに何度も経験しました。面白いでしょう✨(笑)

 

自由意思で、自由に先生は答えてくれたりお話ししてくれます。

だから先生のお話しは、一度始まると終わりがないのです(笑)(笑)(笑)

 

花さんはたぶん、自分で限界を作ってしまっていて進めないときでも、その行動を自分からしてみようかなぁ、という気持ちや行動を起こさせてくれるような【ことば】を先生はかけてくれるんです。

時には厳しくもあり・・・・それも愛のあることばだから、私の考えでは失敗するのを知っているからなんですよね。

こういう時って、行動を自分から進んでするという事は自由意志ですよね。

その繰り返しをしてきたから、本当にカウンセリングを受けて人生変わった花さんになっているんです。

このブログタイトルだって、人生変わっていない時に、先生がつけてくださったタイトルなんですよ(笑)

まさに心のお医者さんですよね。

 

先日花さんは、自由意思のお話しを聞いた後で帰るときに、いつもはなかなか帰れないんですけど・・・・今回は、

私も自由意思を使って、【それでは帰らせていただきます。】

という言葉を言えるようになりました。

自分でいうのも変ですが、本当に一年前ならこんな言葉を言えませんでした。

 

    愛のあるあなたへ、

最後まで読んでくださってありがとうございます。感謝しています。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。