bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

心が1000倍軽くなるお話【人生はゲーム】⑤

こんにちは~🌸引き寄せの法則の専門家、淡路島の花さんです🤗

カウンセリングを受けて人生変わった花さんがお伝えする先生の楽しいお話の続きです。

あの世とこの世を含めた広いお話もあるけれど、だけどここは現実の世界、なので分かりやすく身近なお話へとしてくれました。

こんな話もあるのかな~といった感じで読んでみてください。

古事記のお話から)

 

 古事記の本には、あの世とこの世のお話しも出て来ますし、斎藤一人さんの本にも出てくるし、葉室頼昭さんの本にも出てくるしね。

それからして考えた時にやっぱりあの世が本家本元で、この世っていうのが遊びに来ている。

という風に考えるのが妥当だろうなと思いますね、僕としては。

 

じゃあ、身近で非常に分かりやすい例として日本の楽しいところ・・・関西で言えばUSJがあり、関東で言えばディズニーリゾート、のようなイメージをもってもらうと一番分かりやすいですね。

で、コマーシャルでもみてもらうと分かりやすいですけど、ゲームアトラクションというのがありますよね。

    ゲームをしていって勝ち残ったり、ゾンビをやっつけたりとか・・・・

セーラームーンのゲームであるとか。

スパイダーマンであったり・・・・

 

それでね、どうしてこの話をするのかというとですね、USJに行った時にね、一個一個の事を深刻に考えている人っていないと思うんですよね・・・。

 

 

 

この続きは 次回にさせていただきますね。

 読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。