bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

心が1000倍軽くなるお話【人生はゲーム】②

こんにちは~引き寄せの法則の専門家、淡路島の花さんです🤗

前回に引き続いて【人生はゲーム】という先生のお話しからです。

(悩みや問題を解決することにも繋がるお話しだと思いますので、良かったら読んでみてくださいませ。)

✴️✴️✴️

(先生)

僕は【本気で人生はゲーム】だと思っているんです。

【人生はゲーム】だ、ということを仮説として、検証しながら生きているんですね。

    【人生はゲーム】だという風に思ったのは何故かというと人生とは、幸せに成るために生まれて来ているというのは、だいたいいろんな本にも書いていますよね。

みんな、幸せに成りたい、とかね。

だいたいほとんどの方の願いだと思うんですね。

じゃあ、幸せに成るためにはやっぱりエネルギーが必要になってくると思うんです。

何かを成し遂げるためにはもちろんエネルギーも必要ですし、エネルギーも高い方がいいですよね。

別の言葉でいうのなら、波動が高いということ。

そのためには、人生を本番っていうか、やり直しの効かないものっていう風に考えた時にやっぱり人間ってどうしてもあたり前ですけど、深刻になりますよね。

そうするとね、まず深刻になった時点で波動は下がりますね。

人間っていうのは、深刻になればなるほど、真面目になればなるほど、緊張もしますし、失敗なんかしたら落ち込みますし、それでなくても失敗するかもしれないという恐怖心が出てくるから・・・・。

そこで勇気が持てなくなるんですよね。

そして当然柔軟性も持てなくなってくる・・・・。

これをもしもね、幸せに成るためのゲームだとするとね、・・・・

✴️✴️✴️

今回はここまでです。

読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。