bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

心が1000倍軽くなるお話【人生はゲーム】①

こんにちは~🌸引き寄せの法則の専門家、淡路島の花さんです🤗

今回からは、また新しいシリーズの始まりです…と言いたいところなんですが、内容

的には、前回から繋がっていて・・・

それはですね、ブログタイトルにもありますように、

【カウンセリングを受けて人生変わった花さん】の本当のお話、読んでみてくださいね。

あっ、いつも本当のお話です。(笑)

 

それでは・・・少し前のブログでは花さん、

こちら↓

 

bhanasan.hateblo.jp

☝️こちらをクリックで、ブログをご覧になれますよ。

    新しく配属された部署での【上司から、もっと柔軟性をもっていいですよ】って言われてから、花さんはあたかも解決したかのようなくくりのブログを書かせていただいておりましたが、実はその問題に関して解決していませんでしたので、その続きになりますけど、良かったら続けて読んでみてください。

 

今回は本当に人にお願いして、ということはイコール【カウンセリング】を受けるべきでした。

そのところを気づかなくなるぐらいに、その質問すらできなくなってしまっていました。

結局悩んだままになっていたんです。

そこでカウンセリングを受けて、その仕事の問題よりも断然大切な、花さんの心の傷を治してきました。

そして心が1000倍軽くなり、仕事上の問題までも解決してしまいました。

 

【先生】のアドバイスによる花さんへのこころの治療~

「あっ、この人(上司)の教え方が悪かったから、(私の)柔軟性がなかったんだな。

じゃあ、この人の言うとおり一回やってみようかな、と。

じゃあ、具体的にはどのようにすればいいのか、具体的に聞いてみようかな。

「すみません、どうすれば良かったんですか?」

 

「こうしたらいい・・こうしたらいい・・・・」

「あっ、わかりました。ありがとうございます。」

それだけでいいんですよ。

先生はこの様に現場のストーリーとセリフを教えてくれました。

 ※キーワードは【人生はゲーム】【仕事もゲーム】

 

今回も読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。