bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

潜在意識を使い、仮説と検証を繰り返す50代主婦③

こんにちは~🌸引き寄せの法則の専門家、淡路島の花さんです🤗

潜在意識を使って仮説と検証を繰り返している50代主婦が【日本は言霊のくに】のお話しを先生から聞きました。

古事記にも書いています、いい言葉を使えば良いことが起こり悪い言葉を使えば悪い事が起こる・・・。

 

それをたどっていくと~先生が良く言ってくださる、【日本は言霊の国だからです】。

 

【先生】

言霊の国だという前提に立てばですね、はなしことば、そのものに・・・(日常)

今日はあっちが痛い、とかこっちが痛いとか、今日はあんな嫌なことがあった、こんな嫌なことがあった、っていうのを誰かに言わないと気が済まない・・・、もっと多くの人は、言った方がいいんだ、っていう伝統に反した事をいいと思っているから言うんですよね。

正直よりも言霊の国の方が上だということなんですがね。

そうやって、人生の実験をやっていく、神さま(内神さま)がいるという前提で、ことばの実験をして行きましょう。

ということはこれが幸せになるために努力することなんですよね。

幸せに成るためのルールなんですね。

言霊の国だから、ブログを書いて意味があるんですよ。

 

この国は言霊の国なんですよね、って言ったらみんなは、「あ~、じゃあ、そう信じたらいいんですね。」っていうの。

ちがうんです、

【言霊の国】という前提で実験しましょう。

 仮説と検証ですね。

 

    ※前回のブログでは、花さんは、【柔軟になる】と書いた紙を日常で見ているのですが、私と替わりに退職していく先輩が、実はあと半月も職場にいてくれるというお話しをチラッと聞きました。

これはスゴい、嬉しい奇跡なんだと思いましたね。

 

今回はここまでです。

読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。