bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

人生を幸せに生きるために成幸する方法④

こんにちは~🌸引き寄せの法則の専門家、淡路島の花さんです🤗

前回の続き、先生のお話シリーズです。

 

(先生)

だから、まず好きなこと、楽しいことを決めるって言っても基本的に【ない】っていう人が多いんですけど、非常に難しいんですね。

好きなことかもしれないこと、楽しいかもしれないことを決めればいいということになりますね。

そうすると答えは簡単で、今までやっていないことを必ず計画して、できる限り実行する、ということなんですね。

    (心身症について)~

花さんの場合も心身症の可能性が非常に高い、っていうことですよね。

だから、あんまり病気に対して深刻に、昔のようになる必要がない、ということですね。

病気というのは、体のどこかに症状があったりすると、このままどうにかなっちゃうんじゃないかっていう恐怖心が出て来るんで・・・。

    病院に行ったり薬屋に行ったり、自分で薬を買ったり、針治療をしたりいろんな事をするんですけど、いろんなところに行って治らないでいたり、病院に行っても何も異常ないよ、って言われたり・・。

いろんなところに行っても、【ウーン?】って言われる。

 

(花さん)

ほんとですね。

花さんも、そうだったんです、ちょっと症状が出ると、敏感で、・・あっ、薬いるかな?とか。

症状が続くと、このままどうにかなりそう、っていう否定的な考えがずーっと長びいていたから、だからほんとにその願いが叶っていたんですね、否定的なことを考えてはそれを望んだように・・・・。(^_^;)

 

    今回はここまでです。

読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。